銀シャリM-1グランプリ決勝へ!鰻和弘って本名?嫁の名前や写真は?

こんにちはnicoです。

M-1グランプリ決勝に進出したコンビの中で、銀シャリのメンバー鰻 和弘さんについて詳しくチェックしてみました。

スポンサーリンク

鰻(ウナギ)と言う苗字は本名!

先ずは銀シャリの鰻和弘さんのプロフィールを

image

鰻 和弘(うなぎ かずひろ)
(※写真左側)

本名:鰻 和弘

生年月日:1983年8月31日

出身高校:清友高校卒業

相方:橋本 直

コンビの二人の名前は「鰻和弘」と「橋本直

ウナギ

初め、顔が似ているからとかの由来で、芸人的な面白感覚で付けた「芸名だと思っていました。

しかし、この「」と言う姓は本名だそうです。

とても珍しい姓とのことで、本人を含めて日本に6名だけとの事でした。

しかも、世帯としては2世帯のみで、6名の内4名が鰻和弘さんの家族との事でした。

珍しい苗字って結構ありますけど、6名だけって、結構最強に珍しい苗字の部類になりますよね。

鰻を食べてはいけない言い伝え

2011年に放送された番組「ダウンタウンDX」に出演した時に語ったエピソードとして、「今まで二人の先祖の方が、鰻を食べて心臓麻痺で亡くなった事から、鰻家では鰻を食べてはいけないと言う言い伝えがある」と明かしていました。

ある日、和弘さんの兄が、ふざけて鰻パイを食べた所、泡を吹いて倒れてしまい、救急車で運ばれたとのエピソードも語り、「鰻家は土用の丑の日には、ウナギでなくアナゴを食べるようにしています」と語りました。

お笑いの方だけに、何処までが真実なのかは、話半分に聞いておいた方が良いのかな?とも思いますが、ともかくここまで話を盛り上げる事ができるのは、珍しい苗字のおかげである事は間違いないですね。

土用の丑の日に結婚!

鰻和弘さんは、2015年7月24日に婚姻届を提出してご結婚されました。

ちなみにこの日は「土用の丑の日」で、狙って婚姻届を出したそうです(笑)

お相手は高校の同級生とのことで、「高校1年の時から一目惚れしていた」とのことでしたが、一度告白して振られていました

しかし、26歳で共通の結婚式に出席して再開した時に、もう一度告白して交際が始まったそうです。

彼女はフラワーアレンジメントのお仕事をしていて東京在住だったため、遠距離恋愛となっていましたが、2012年に彼女が大阪に戻り、そこから同棲生活が始まり、彼女が30歳になったのを期にご結婚されたそうです。

プロポーズの言葉が「7人目の鰻姓になってください」との事です。

う〜ん、他人事で勝手な感想を言うと、「プロポーズは嬉しいけど、鰻姓になるのか〜。鰻家としてこれから鰻を食べられなくなるのか〜」とかって悩む事無かったのかな〜?っ考えちゃいますよね(笑)

例えば笑い話で、真里さんと言う名前の女性が、水田さんと結婚すると「水田真里=水溜り」になっちゃうとか、織田さんと結婚すると「織田真里=お黙り」になっちゃうから結婚を迷うなんて有りますけど、それに似た感覚を持たなかったのかな〜なんて勝手な心配しちゃいました。

奥様になられたお相手の情報については、一般の方という事で画像などは見つかりませんでしたが、鰻さんの相方の橋本さん曰く「小西真奈美」さん似との事です。

写真のかわりに鰻さんが奥様の似顔絵を描いています。

image

以前ウーマンラッシュアワーの村本さんにナンパされた事もあり、その時に「鰻の彼女です」と驚かせたと言うエピソードが有るそうです。

小西さんに似ているとしたら相当な美人さんですよね。


高校の時に一目惚れしてから時を経て初めての彼女になり、一途に愛を貫いて結婚なんて素敵ですね!

まとめ

当たり前ですけど、人はそれぞれに色々な人生を送っているんですね。

こう言う個人的なバックグラウンドを深く知ると、M-1グランプリ決勝でも、また違った感覚で応援したくなりますね

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です