M-1グランプリ復活!2015の決勝進出者決定で優勝は誰かを予想した!

こんにちはnicoです。

数々のお笑いスターを輩出して人気を博したお笑いバトル「M-1グランプリ」が5年ぶりに復活する事になりました。

大会予選は8月の夏から始まっていて、1回戦・2回戦・3回戦・準々決勝・準決勝まで終了して、12月6日の決勝戦に出場する8組が決定しています。

5年ぶりに復活する「M-1グランプリ2015」の決勝進出者の紹介とと優勝者の予想をしてみました。

スポンサーリンク

M-1グランプリ2015決勝進出者

check2 メイプル超合金

image
メンバー:安藤なつ・カズレーサー
所属:サンミュージックプロダクション
結成年:2012年9月

check2 馬鹿よ貴方は

image
メンバー:新道竜巳・平井”ファラオ”光
所属:オフィス北野
結成年:2008年3月1日

check2 スーパーマラドーナ

image
メンバー:田中一彦・武智(タケチ)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成年:2003年12月

check2 和牛

image
メンバー:水田信二・川西賢志郎
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成年:2006年12月30日

check2 ジャルジャル

image
メンバー:後藤淳平・福徳秀介
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成年:2003年

check2 銀シャリ

image
メンバー:鰻和弘(ウナギカズヒロ)・橋本直
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
結成年:2005年6月

check2 ハライチ

image
メンバー:岩井勇気・澤部佑
所属:ワタナベエンターテインメント
結成年:2005年4月1日

check2 タイムマシーン3号

image
メンバー:山本浩司・関太(セキフトシ)
所属:太田プロダクション
結成年:2000年4月1日

check2 敗者復活戦勝者の1組

12月6日午後2寺30分からの敗者復活戦で20組の中から視聴者の投票で決まります。

M-1グランプリ2015の優勝予想は?

M-1グランプリは過去の10回の大会で、多くの人気芸人を輩出していますよね。

このグランプリの勝者になってから、多くのレギュラー番組を持つようになったりしているコンビが多くいます。

過去の優勝者で例を挙げてみると、

フットボールアワーブラックマヨネーズアンタッチャブルなどは、それぞれが世間に認知されて、テレビで見ない日が無いほどに売れていますよね。

やはりキッカケはM-1グランプリ優勝だったと思います。

優勝賞金1000万円も確かに大きいですけど、その後の認知度上昇によるメディア露出が増えるメリットの方がはるかに大きいと思います。

優勝までのプレッシャーはあっても、お笑いですから悲壮感が漂ってはいけないし、結構きついバトルですよね。

ということで、今大会の優勝予想を自分なりにしてみました。

正直に言って、すべてのコンビの漫才を見た事が有った訳ではなかったので、今回改めて全コンビの漫才を動画で見直してみました。

自分の好みで言えば、テンポよく話の内容で笑わせてくれるタイプが好きなので、その辺りは好みによる異論が出ると思いますけど、あくまでも個人的な好みと予想ということでお許しくださいね。

まず、無理やり感のあるキャラ設定の「馬鹿よ貴方は」は見ていてちょっと痛々しい感じがしてしまいます。正直笑えなかったです。

メイプル超合金」もどちらかというと無理なキャラ設定感が感じられてあまり笑えませんでした。

その他として、たまたま見た漫才動画のネタだけでの印象なんですけど、話のテンポが良くつい笑ってしまったのはやはり「ハライチ」でしたね。

相方の岩井さんが、最初の話題からどんどん内容がずれていくのを、ツッコミの澤部さん(坊主頭の方)がテンポよく対応して笑いをとっていく返しは、ついつい引き込まれて笑ってしまいます。

澤部さん自身は現在ピンで数多くのテレビ番組に出演していますけど、やはり瞬発的なトークの切り返しの能力に長けていると思います。

対抗馬としては「タイムマシーン3号」では無いか?と思います。

痛々しさの無い程度のボケと突っ込みは素直に笑えます。

その他に、敗者復活の勝者が誰になるか分かりませんけど、今まで唯一敗者復活から優勝した「サンドウィッチマン」の様に、圧倒的な笑いを取らないと優勝は厳しいかもしれませんね。

サンドウィッチマンも、太っている方の伊達さんのテンポのいいツッコミが、ついつい笑いを誘ってしまうコンビで、優勝も納得の内容でしたね。

「ハライチ」には「サンドウィッチマン」に通じるテンポの良さを感じますし、自分の優勝予想は「ハライチだと思います。

12月6日の決勝が楽しみですね。

以上、本日は5年ぶりに復活したお笑いバトル「M-1グランプリ2015」について詳しくチェックしてみました。

本日んも最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です