藤浪晋太郎!退寮希望の理由は彼女?寮費はいくら?現在の愛車は?

こんにちはnicoです。

阪神タイガースの4年目、藤浪晋太郎投手。

2016年の年俸が、昨年の8500万円から1億を越えて倍増の1億7000万円となりました。

しかし、プロ野球界でもトップクラスの年俸を稼いでいる藤浪晋太郎投手ですが、未だに寮生活を送って、慎ましやかな私生活を送っています。

今回はそんな藤浪晋太郎投手の私生活についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

寮住まいは新人選手の義務

新しくプロ野球選手となった新人選手たちは、全球団それぞれの選手寮への入居が義務付けられています。

藤浪晋太郎投手の所属する阪神タイガースも同様で、兵庫県西宮市にある阪神タイガースの選手寮「虎風荘」に現在も居住しています。

image

阪神タイガースの方針として、高校卒の選手は入団から5年間、寮住まいが義付けられているそうです。

藤浪投手は2016年の今年が4年目となる為、方針に従うと2017年末まであと2年、寮住まいの義務があるみたいです。

選手寮の家賃は?

阪神タイガースの選手寮「虎風荘」の家賃は1ヶ月37,000円とのことです。

また、その中には朝昼晩の食費も含まれているそうですから、かなりお得で、まだ年俸の低い新人選手たちにとっては、とっても助かる制度ですよね。

ただ、そこに年俸1億7000万円の藤浪投手が住んでいることには、多少の違和感も感じますよね。

退寮を希望していた

藤浪投手は、今年の初め、球団に「寮を出たい」と特例を希望したそうですが、敢え無く却下されたそうです。

僕自身は寮生活の経験がないので何とも言えませんが、食事の心配もいらないし、寮住まいって悪くないんじゃないかな?って思うんですけど、やっぱりプライバシーの面とかで馴染めない人は居るんでしょうね。

そう言えば、藤浪投手の出身校の「大阪桐蔭高校」も寮住まいだったんでしたね。

高1から考えたら、トータル6年間も寮住まいってことを考えると「もう勘弁!」って気持ちにもなりますかね。

僕は、てっきり彼女でも出来て、自由な空間が欲しくなったのかな?って思ったんですけど、どうなんでしょう?

ただ、以前噂になった女子アナウンサーも真相は違ったみたいですし、そう言った理由からの退寮希望って訳では無さそうですね。

球団としては、人気も上がり給料も上がった若い選手に、悪い誘惑が及ばない様にとの考えも有るんでしょうね。

ただ、藤浪選手って、結構性格的にもしっかりしてそうなので、食事とかも含めてキチンと自己管理出来そうな感じで、心配無さそうですけどね。

あとは、期間内に特例として退寮を認めてもらう為には、本当に彼女を作って「結婚」してしまうしか無さそうですね。

現在の愛車は?

藤浪選手自身が「」についてラジオ番組で語った事があります。

その時の話によると「1軍で活躍するようになったので、試合帰りが夜遅くなる事や、ジムに通う事などを考慮して、免許取得と車の所有を球団から特例として認めてもらった」との事です。

また、購入する車選びについては「安全面と、夢を与える商売という事を考えて決めたい」との事でした。

この辺りの考え方は、プロ野球選手として、立派なプロ意識を持っていますね。

そこで藤浪投手の現在の愛車が何かを調べてみました。

image

手掛かりとなる、こちらの写真は、2015年のキャンプイン時のものです。

ホイールのセンターキャップからBMWと分かります。

車高からBMWのRV系であるXシリーズであると分かります。

そしてホイールのデザインからX-5と分かりました。

image

価格は約1000万円

藤浪選手が語った様に、安全面夢を与えると言う考えからはピッタリの車ですね。

藤浪選手は、プロ1年目の2013年の年末に、「2013年ヤナセ・阪神タイガースMVP賞」として、メルセデス・ベンツC180を贈られています。

image

ただ、当時は免許取得は分かりませんが、車の所有は球団から認められていなかったので、こちらの車は両親にプレゼントしたそうです。

まとめ

藤浪晋太郎投手の2016年の年俸は1億7000万円である。

阪神タイガースに高卒で入団した選手は、選手寮「虎風荘」に5年間住まなければいけない決まりがある。

虎風荘の家賃は食費込みで月額37,000円で、かなりお得である。

1億越えの選手の寮住まいには違和感が。

特例での早期退寮希望は敢え無く却下された。

現在の愛車は約1,000万円の「BMW X-5」である。

1,000万円の車に乗る選手の寮住まいにも違和感が。

阪神球団の枠にとどまらず、セ・リーグの藤浪晋太郎、パ・リーグの大谷翔平と日本を代表するピッチャーとして、今後も大きく成長して羽ばたいてもらうためには、もう少しの我慢が必要ってところですかね。

今年の活躍に期待ですね。

と言う事で、今回は阪神タイガースの藤浪晋太郎投手の私生活についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければこちらもご覧くださいね。

藤浪晋太郎158キロ!メジャーの評価は?大谷との性能比較も!
こんにちはnicoです。 今回、右肩炎症で侍ジャパンとしての「WBSC世界野球プレミア12」を欠場した阪神タイガースの藤浪晋太...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. 天川貴之 より:

    藤波君は、立ち姿が美しいので、美しいプレースタイルという、定点、でも磨いていったらよいだろう。美しいということは、かなり、合理的ということ。本質的に、持っているものであり、自覚すれば、さらに、現れてくる。エネルギーは、与えれば、天からうちから、わいてくる。気の法則に載って、プレーすれば、気の法則道理に、エネルギーがふえていく。

    • nico より:

      天川様、コメントありがとうございます。
      藤浪投手、ここの所、大谷投手の陰に隠れてしまっていますが、持っているポテンシャルは負けていないと思いますので、是非さらなる成長を期待したいですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です