福原愛ちゃん結婚!?お相手は同い年の台湾人卓球選手でかなりイケメン!

こんにちはnicoです。

日本の女子卓球界のエースでありアイドルでもある福原愛選手、愛ちゃんが結婚との噂が流れています!

今回はそんな福原愛選手と、噂のお相手についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

史上最年少記録を量産

先ずは福原愛選手のプロフィールを

image

福原 愛(ふくはら あい)

国籍:日本

出身地:宮城県仙台市

生年月日:1988年11月1日(27歳)

最高世界ランク:4位

利き腕:右

グリップ:シェークハンド

戦型:前陣速攻型

フォア面ラバー:スピンアート

バック面ラバー:アタック8

学歴:
青森山田高校卒
早稲田大学スポーツ科学部中退

福原愛選手、愛ちゃんが有名になったのは1992年あたりで、まだ4歳の頃でしたかね。

image

テレビで泣きながら卓球をプレーして「泣き虫愛ちゃん」や「天才卓球少女」と呼ばれて、一躍卓球界の国民的アイドルになったのを覚えています。

愛ちゃんは、可愛い人気の上に実力も伴っていて、5歳にして小学校2年生以下の卓球大会「全日本選手権バンビの部」で史上最年少で優勝したのを皮切りに、数々の大会で最年少記録を更新しながら優勝しました。

そしてなんと!小学校4年生にして「プロ宣言」をして「ミキハウス」と専属契約を結んだ時はビックリしましたね。

小4でプロ宣言って、他のスポーツを含めても最年少記録じゃないですかね。

その時の記憶が、僕的には余程衝撃的だったのか、今でも愛ちゃんと言うと「ミキハウス」のイメージが強いです。

そんな愛ちゃんは、多くのファンや国民に成長を見守られながら、いつの間にか大人になり「愛ちゃん」では無く「福原愛 選手」に成長していったんですよね。

そして、あの小さかった愛ちゃんが、今年で27歳になり、更に「結婚」するとの話が流れてきました。

小さい時から愛ちゃんを知っているだけに(こちらが一方的にですが)、結婚と聞くと何かショックですね。

噂のお相手は台湾人

そんな卓球界の国民的アイドル「福原愛」ちゃんのハートを射止めたのは、一体誰なのか?

なんと台湾の卓球選手である「江宏傑(ジャンホンジエ)」選手との事です。

既にお互いの親にも紹介済みとの事で、今回の結婚の可能性はかなり高そうですね。

それにしても「日本人じゃ無くて、台湾人に愛ちゃんを持っていかれちゃうのか〜」ってちょっと衝撃を受けました。

愛ちゃんは小さい頃から中国に渡ったりしていて、中国語も堪能なので、言葉の壁も無いんでしょうね。

で、その「江宏傑(ジャンホンジエ)」選手ってどんな人なの?と調べてみたら・・・

image

かなりイケメンじゃないですか〜

年齢は27歳で、愛ちゃんと同い年との事。

image

これは持っていかれても文句言えないですかね・・・

愛ちゃんの熱愛報道と言うと、北京オリンピックの頃に、テニスの錦織圭選手との熱愛報道が世間を賑わせましたね。

いつの間にか2人は破局となってしまい、錦織圭選手はその後世界トップレベルのテニスプレーヤーとなりました。

僕個人の感想としては、愛ちゃんと錦織圭選手ってお似合いだったんじゃないかな〜って思いがあるので、いつか復縁したら良いのにな〜なんて思ったりしてました。

まあ、今回の結婚報道でその芽は無くなり、残念ではありますね。

まとめ

子供の頃から卓球界の国民的なアイドルだった福原愛選手は現在27歳になった。

台湾の卓球選手「江宏傑(ジャンホンジエ)」と結婚の噂が流れている。

既に二人はお互いの両親に相手を紹介済みとの事。

過去に熱愛報道が流れた「錦織圭」選手との復縁は無さそう。

幼かった愛ちゃんは、いつの間にか日本の女子卓球界を引っ張っていく存在になっていました。

大人の女性として成長した福原愛選手。

当面の目標は「リオオリンピック」との事です。

卓球選手としてのオリンピックが終わったら、今度は女性としての幸せを結婚という形で実らせて欲しいです。

と言うことで、今回は結婚の噂が出ている卓球界のアイドル「福原愛」選手についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です