阪神タイガース高山俊!スイングスピードが凄い!妹と彼女が美人と話題?

こんにちはnicoです。

阪神タイガース2015年ドラフト1位の高山俊選手。

オープン戦の活躍から開幕スタメンを勝ち取ってレギュラーシーズンも1週間を過ぎましたが、期待以上の活躍ですね。

今回はそんな高山俊選手をチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

高校時代の打率が凄い

先ずは高山俊選手のプロフィールを

image

高山 俊(たかやま しゅん)

国籍:日本

出身地:千葉県船橋市

生年月日:1993年4月18日(22歳)

身長・体重:181 cm・86 kg

投球・打席:右投左打

ポジション:外野手

プロ入り:2015年 ドラフト1位

初出場:2016年3月25日

年俸:1,500万円 (2016年)

経歴:
日本大学第三高等学校
明治大学
阪神タイガース (2016 – )

高山俊選手が全国的に一躍有名になったのは明治大学時代ですかね。

六大学野球のリーグ戦の通算安打記録で131安打を記録し、それまで同じ明治大学の先輩である、元巨人軍の高田繁さんの記録127安打を48年ぶりに更新した事がニュースとなり、一躍ドラフト1位候補として注目され出しました。

ただ、知っている人は知っているでしょうけど、高山選手は高校時代も凄かったんですね。

日大第三高校へ進学後、一年生の秋からレギュラーとして定着すると、打率.435を記録しました。

2年になっても打撃は好調で打率は.433。

3年の時には甲子園での全国高校野球大会に春・夏連続で出場し、それぞれ春の甲子園では17打数9安打の打率.529、夏の甲子園では2本塁打を含む26打数13安打の打率.500で優勝までしています。

凄い打率です!

これだけの突出した才能があるからこそ、プロまで進んでいきなり開幕レギュラーに抜擢されるんでしょうね。

スイングスピードが凄い!

高山俊選手と言うと、大学の通算安打記録のイメージから、抜群のバットコントロールで確実にヒットを狙うバッターと言うイメージを持ちますよね。

しかし、実はスイングスピードが161.8キロと驚異的な速さを持っているそうです。

この数字がどれだけ凄いかを他のプロ野球の選手と比べてみましょう。

昨シーズントリプルスリーを達成した、フルスイングバッターとして有名な福岡ソフトバンク・ホークスの柳田悠岐選手のスイングスピードが157キロ。

日本ハム・ファイターズ4番打者の中田翔選手がようやく160キロを超えるくらいとの事。

他の有名どころでは、元ヤンキースの松井秀喜さんが159キロ、イチロー選手が158キロ。

現役時代にスイングの速さが有名だった、阪神の金本監督でさえ155キロとの事でしたから、高山俊選手のスイングスピードは、プロ野球界でもトップクラスの様です。

金本監督もここを見抜いていて「ホームランを打てる長距離打者を目指して欲しい」と言葉を掛けられたそうで、本人もそれを目指しているそうです。

現在は1番打者として活躍していますが、その内にクリーンナップを任される打者になっているかもしれませんね。

妹さんが可愛いと話題

高山俊選手自身、高校時代のからイケメンと評判でしたが、高山選手の妹さんも可愛いと話題になっています。

高山俊選手の阪神タイガース入団会見の時に、ご両親と共に妹さんも含めて家族4人の姿の写真から評判になった様です。

その前に、高山俊選手が181cmだとすると、家族の皆さんも大きいですね。

image

妹さんは、遥加(はるか)さんと言う名前の様です。

年齢は分かりませんでしたが、高山俊選手が今年大卒なので、写真の服装から推察して大学生って感じでしょうか。

妹の遥加さんは、いつも土日には兄の高山選手の試合に駆けつけていた様で、兄思いの優しい女性の様ですね。

高山選手自身も、妹さんを含めた家族思いで、大学時代も月に1〜2度実家に帰っては、家族と一緒に過ごすと言う生活を送っていた様で、家族の仲の良さが伺えますね。

彼女も美人?

高山選手の彼女についても調べてみましたが、残念ながら有力な情報は見つかりませんでした。

野球漬けの高校時代から比べると、大学時代はプライベートなキャンパス生活も送っていたでしょうから、お付き合いしていた女性が居たとしてもおかしくないでしょうね。

単身赴任の長い父親に変わって、父親代わりの母に厳しく育てられた高山選手ですから、家族に話せない様な、いい加減な女性関係とかは無かったでしょうね。

プロになっていきなり開幕レギュラーで活躍、しかもイケメンですから、各マスコミの女子アナ達も注目の的として、知り合うキッカケを模索しているんじゃないでしょうか。

高山選手に期待するイメージとしては、2〜3年後辺りに「学生時代から愛を育んでいた女性と結婚!」なんてニュースを期待したいですね。

まとめ

高山俊選手は、六大学野球の通算安打記録を48年ぶりに更新した卓越したバットコントロールの持ち主である。

実はスイングスピードが161.8キロと凄く、プロ野球界でもトップクラスである。

金本監督の期待もあり、本人は長距離打者を目指している。

高校時代からイケメンで有名な高山俊選手には、遥加さんと言う妹さんがいて、可愛いと話題である。

彼女についての有力な情報は今の所出ていないが、きっとイケメンに釣り合った美人の彼女が出来るでしょう。

阪神タイガース注目の新人「高山俊」選手。

今シーズンの終わりにはどんな成績を残しているのか、今から楽しみな選手ですね。

と言う事で、今回は阪神タイガースのドラフト1位で開幕スタメンを掴み、活躍中の高山俊選手についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂き、有難うございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です