たなくじってなに?新婚の爆笑問題田中さんが幸せのおすそ分け中

この頃、時々耳にする「たなくじ」って何でしょう?

平日の早朝の、ちょっとしたお楽しみとして静かに人気沸騰中です。

スポンサーリンク

たなくじはEテレの朝番組「0655」の中の人気コーナです

Eテレ0655

NHK Eテレの朝の番組「0655」

Eテレは、以前のNHK教育テレビの事で、普段あまり馴染みのない方もおおいかと思いますが、結構面白い番組も放送されています。

我が家でも、子供が産まれてからはずっと朝の時間帯の定番のチャンネルとなっていました。

基本的に朝は子供向けの番組が多く、この「0655」も子供番組のひとつです。

「0655」とは、午前7時を迎える前の、ほんの5分間の番組で、結構シュールな歌などが流れていて、その前後の子供向け番組とは一線を画していて、大人もつい「クスッ」っと笑ってしまう様な番組です。

その番組の毎週月曜日に、番組の終わり頃に流されるコーナーが「開運たなくじ」コーナー

爆笑問題の田中さんのおみくじという事で

通称「たなくじ」

です。

爆笑問題の田中さんが、様々な運勢が書かれた「おみくじ」のパネルを手にした沢山の画像が、高速で次々とルーレットの様に回転して映し出されます。

相方の太田さんのぼけた解説も良い味を出しています。

視聴者の方は、手持ちのスマートフォンや携帯電話のカメラなどで、画像が高速回転しているテレビ画面を撮影し、そのシャターを切った一瞬の内にカメラに収まったラッキーおみくじの画像が、その人の1週間の運勢となるシステムです。

たなくじ

朝の「占い」コーナーは、各テレビチャンネルの朝番組の人気コーナーですが、その多くは星座や血液型など、よくある分け方をされた占いですが、

この「たなくじ」は自分のシャッターチャンス次第でラッキーアイテムが決まるシステムなので、相手に勝手に決められた感のある占いとは一線を画した感があります。

たなくじはカメラで撮影さえるため、その画像が手元にずっと残ります。

出かけた先で撮影した画像を見せたり、ツイッターでその日の自分のたなくじをツイートしたりと、他の人と一緒に楽しむ事も可能です。

しかもその運勢の内容が、割りと脱力したモノだったりするので、僕も時々撮影しては話の話題のネタにしたりしています。

田中さんが開運アイテムに

爆笑問題の田中さんといえば、つい最近、タレントの山口もえさんとの結婚が決まりました。

再婚同士のお二人は、慎重に静かに愛を育んでこられた様で、結婚発表後の山口もえさんはある番組内で、「これからは家族4人で堂々と表を歩く事が出来る様になった事がとても嬉しい!」と語られていました。

素敵な山口もえさんを奥様に、そして二人の子供さんの父親にと一気に家族が増えた田中さんは今、一番ラッキーな方でもありますよね。

そんなラッキーな田中さんの幸運をおすそ分けしてもらう機会としても、「たなくじ」は密かな人気コーナーなのでしょうね。

まとめ

「開運たなくじ」とは、もともと密かに人気だった朝の短い番組のちょっとしたコーナーでしたが、爆笑問題の田中さんのおめでたい結婚話も手伝って、運をおすそ分けしてもらおうと、更に今人気が出ている占いコーナーの事でした。

あなたも次の月曜日の朝7時前は、テレビのチャンネルをEテレに合わせ、

スマホや携帯電話のカメラをオンにして

たなくじをご覧くださいね。

最後に

幸せおすそ分け人の田中裕二さん、

そして山口もえさん、ご結婚おめでとうございます。

いつまでもお幸せに (^ ^)

宜しければこちらもご覧下さい

清水富美加は天然の変わり者?スマホのアドレスにはあだ名で登録!
こんにちはnicoです。 9月まで放送されていた、NHK朝の連続テレビ小説「まれ」に出演してブレイクした 女優の清水富美...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です