大谷翔平も着る!MLBメジャーリーグが2018年ホリデースペシャルユニフォーム発表!

スポンサーリンク

その他のスペシャルユニフォームは?

今回の発表では、「オールスターゲーム」や、その前日の「ホームランダービー」の日に着用されるスペシャルユニフォームの発表がありませんでした。

また、昨シーズン初めて実施されて好評を博した「プレーヤーズ・ウィークエンド」のスペシャルユニフォーム等も発表されませんでした。

MLBメジャーリーグ!プレイヤーズ・ウィークエンドのユニフォームがカッコいい!そのデザインは?
こんにちはnicoです。 アメリカMLBメジャーリーグでは、今年2017年もホリデースペシャルとして、リーグ全体で統一した「6...

この辺りは、レギュラーシーズンが進む内に、近く発表されるものと思われます。

発表されましたら、いち早くお知らせする予定です。

まとめ

以上の様に、メジャーリーグでは様々なスペシャル・ユニフォームを取り入れて、ファンを楽しませると共に、チャリティにも力を入れており、慈善活動に積極的なお国柄が現れていますね。

こう言うのを毎年見るたびに「日本でも取り入れて実施してくれないかな〜」って思いますね。

しかし、それぞれのチームに様々なユニフォームメーカーが入り込んでいる日本のプロ野球では、全チーム統一しての行動はなかなか難しいでしょうね。

現在行われているように、各チームで色々なサードデザインや、懐かしのオールドユニフォームを着用するくらいが限度でしょうか。

ただ球界全体として、もっともっとチャリティの様な社会奉仕活動が頻繁に行われる様にするなど、マネのできる良い部分は、どんどん実行してもらいたいですね。

と言うことで、今回はMLBアメリカ・メジャーリーグの2018年版のスペシャルユニフォームについてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

メジャーリーグ!キャンプ期間中の記念日セントパトリックデーにもスペシャルユニフォーム!
こんにちはnicoです。 春を迎え、日本もアメリカも野球シーズン開幕に向けて、各選手は春のキャンプで調整に余念がありません。 ...
MLBメジャーがキャンプイン!2018スプリングトレーニングのユニフォームがカッコイイ!
こんにちはnicoです。 アメリカMLBメジャーリーグの春のキャンプ、いわゆる「スプリングトレーニング」が2月14日から始まり...
MLBメジャーリーグ!2017年のスペシャルイベント・ユニフォームがカッコいい!今年のデザインは?
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグでは、今年2017年も、ホリデースペシャルとして、リーグ全体で統一した...
メジャーリーグの限定スペシャル・ユニフォームがカッコいい!そのデザインや活動とは?
こんにちはnicoです。 いよいよNPBプロ野球もMLBメジャーリーグも、オールスター戦の時期となり、レギュラーシーズンも折り...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. […] 大谷翔平も着る!MLBメジャーリーグが2018年ホリデースペシャルユニフォーム発表! […]

  2. JiNGGA より:

    どんなヴァージョンであっても、黄緑色のユニフォームを使う球団って無いですよね。何故なんだろう。日本では東京ヤクルトスワローズ(野球以外では湘南ベルマーレとか)が使っているのに、アメリカではMLBどころか、NBAでもNHLでも使わない。

    NFLのシアトル・シーホークスが一番黄緑に近い色でしょうか?或いは「聖パトリックの日」仕様のユニフォーム??

    NHLの各球団が白いリンクの上で白いユニフォームを着るから、「芝の上で目立たなくなるから」黄緑色は使わない……という理由では無いみたいだし。

    色々な場所で書いているのですが、明確な答えを貰った事がありません。
    常識的過ぎるので態々書くまでも無いような理由なんでしょうかね?全く見当がつかないのですが……

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です