浅田真央グランプリシリーズで復帰優勝する?ファイナル進出は?年収は?彼氏は?

こんにちはnicoです。

2015-2016のフィギュアスケートシーズンも、10月24日のフィギュアスケート・グランプリシリーズ・アメリカ大会から本格的に始まりましたね。

第1戦アメリカ大会では、男子期待の星「宇野昌磨」選手がSP4位/FP1位で総合で2位となり、ファイナル進出へ向けて幸先の良いスタートとなりました。

第2戦カナダ大会では、グランプリファイナル2連覇中の「羽生結弦」選手がSP6位/FP2位でこちらも総合2位となりました。

こちらは羽生選手の実績からしたら物足りない成績でしたが、ファイナル進出に向けてはまずまずの結果と言って良いのではないでしょうか?

そして今週末、中国北京で開催される第3戦中国大会に、1年の休養を経て現役復帰した注目の浅田真央選手が出場します。

今回はその試合予想も含めて浅田真央選手についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

公式戦復帰初戦で優勝は有る?

まずは浅田真央さんのプロフィールを

a_mao

国籍:日本

出生地:愛知県名古屋市

生年月日:1990年9月25日(25歳)

身長・体重:163cm・47kg

所属クラブ:中京大学

今シーズン競技生活に復帰した浅田真央選手。

手始めとして出場した2015年10月3日の「ジャパンオープン2015」では、今シーズンのライバルと目されている、エリザベータ・トゥクタミシェワ選手(ロシア)やアシュリー・ワグナー選手(アメリカ)などを抑えて、見事フリー1位を獲得しました。

一年間の休養で心身ともにリフレッシュできたのか、側から見ても精神的にとても安定しているような気がしましたね。

そんな浅田真央選手のグランプリシリーズ初戦は、11月6日からの第3戦中国大会となります。

ジャパンオープンの滑りから予想して、中国大会の復帰優勝は可能なのでしょうか?

中国大会の出場選手の中で、最大のライバルと考えられるのが、2014年GPシリーズ2連勝でGPファイナル銀メダル、2015年世界選手権銅メダルを獲得している、ロシアのエレーナ・ラジオノワ選手と思われます。

彼女はまだ16歳と伸び盛りで、勢いもありますね。

浅田真央選手の課題は、いつもショートプログラム(SP)にあるので、SPでそこそこの点数を出して、まずまずの順位に収まれば、得意のフリーで復帰優勝も見えてくると思われます。

浅田真央選手にとっての2戦目となる第6戦日本大会には、やはり強力なライバルであるアシュリー・ワグナー選手(アメリカ)が出場しますが、浅田真央選手以来のトリプルアクセルを公式戦で成功させたエリザベータ・トゥクタミシェワ選手(ロシア)やユリア・リプニツカヤ選手(ロシア)などとは大会で当たらないので、グランプリファイナルに進出できる可能性は高そうですね。

是非ともグランプリ・ファイナルに進出して、ファイナル5回目の金メダルを獲得してもらいたいものです。

現在の収入は?

浅田真央さんは2015年3月に中京大学を卒業しました。

その後もトヨタ自動車が有力とされていたが、専属契約を結んでおらず、現在は中京大学アドバイザーに就任し、所属先も中京大学となっています。

しかし、専属契約が無くても、契約スポンサーは現在確認されているだけでも

伊藤ハム

森永製薬「ウィダーinゼリー」

王子製紙「ネピア」

オムロン

ロッテ

佐藤製薬

JAL

エアウィーヴ

住友生命

ECCジュニア

など10社に上り

1社3000万円〜4000万円とも言われる契約料を考えると、スポンサー契約料だけでも年間3億円から4億円、そのほかにアイスショー収入やテレビ出演・イベント出演のギャラ、その他の収入があると言われていますので、一説には6億円近い稼ぎとも言われていますね。

ただ、そこから日本スケート連盟や所属するマネジメント会社IMGに手数料を徴収される為、年間収入としては1億〜2億円くらいなのでは?と想像されます。

これも一説になりますが、約95%近くが連盟やマネジメント会社に搾取されているとの話も聞かれていまして、そうなると3000万円くらいになってしまいます。

真相は闇の中で、中々分からなさそうです。

恋愛と彼氏は?

浅田真央さんは、一部では引退したフィギュアスケート選手の高橋大輔さんや、小塚崇彦さんと恋愛関係にあるのではないか?との噂が流れていましたが、単純に友達やスケート仲間として中が良かったと言うだけみたいですね。

実際のところはどうか?というところですが、
2014年11月4日放送の日本テレビ系番組「徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました」に浅田真央選手の姉である浅田舞さんが出演した際に真央は恋愛経験全くないと暴露しています。

a_mai

と言うことで、浅田真央選手は現在まで恋愛経験なし彼氏もいないのではと推測されます。

まとめ

浅田真央さんのグランプリ・ファイナル進出の可能性は高い。

年間の稼ぎは6億円近いが、実際の収入は半分以下。

恋愛経験はまだ無さそう。

浅田真央選手の活躍に期待ですね。

以上、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければこちらもご覧ください。

【動画】フィギュアスケートのジャンプの違いとドヤ顔出来る豆知識
こんにちはnicoです。 浅田真央さんの競技復帰が話題になっている、今シーズンのフィギュアスケート界。 現在、グ...
宇野昌磨はグランプリファイナルに出られる?その条件と可能性は?
こんにちはnicoです。 10月24日(土)からいよいよ2015-2016シーズンのフィギュアスケートグランプリシリーズが開幕...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です