サビーナかわいい!カザフスタンの美人すぎるバレーボール選手が日本のVリーグに!どこで会える?

こんにちはnicoです。

美人すぎるバレーボール選手として世界的に有名になったカザフスタンの「サビーナ・アルシンベコバ」選手が今年日本のVリーグでプレーすることになりました。

今回はそんなサビーナ選手について詳しくチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

美人すぎて競技の邪魔?

先ずはサビーナ選手のプロフィールを

S_A1

サビーナ・アルシンベコバ
(Sabina Altynbekova)

国籍 :カザフスタン

生年月日:1996年11月5日(19歳)

出身地:カザフスタンアクトベ州アクトベ

身長 ・体重:182cm・59kg

憧れの選手:木村 沙織

サビーナ選手が世界的に一躍有名になったのは、2014年7月に台湾の台北市で開催されたアジアバレーボール連盟主催の「アジアジュニア女子バレーボール選手権大会」の時です。

カザフスタン代表に補欠選手として初めて召集され、国際大会にデビューした事がキッカケでした。

大会会場でその美貌が注目され、会場の観客達がバレーボールの大会そっちのけで、サビーナ選手に熱狂したため、カザフスタン代表チームのコーチ自身も「観客がサビーナ選手だけに熱狂し、大会そのものの運営に支障をきたしている」と発言した程でした。

サビーナ選手自身も「注目される事は光栄であるけれども、バレーボール選手として注目されたい」とコメントしています。

当時まだ18歳だったサビーナ選手も、その突然の持てはやされ方に戸惑った事は想像がつきますよね。

写真SNSである「インスタグラム」のサビーナ選手のアカウントも、フォロワーが増え出し、現在は53万人以上と成っています。

その10頭身、一部では12頭身とまで言われる抜群のスタイル美貌で、モデルの世界に誘われた事もあるそうですが、現在本人にその気はなく、両親の反対もあり、バレーボールに専念しているとの事です。

S_A3

まあまだ若いしですし、今後の転身については分からないですけどね。

日本のVリーグ加盟チームに入団!

その美人過ぎるバレーボール選手、サビーナ選手が今年、日本のVリーグの下部組織「VチャレンジリーグⅡ」に所属するチーム「GSSサンビームス」に入団し、日本のバレーボールリーグに参戦する事が決まりました。

カザフスタン・バレーボール連盟からの派遣で、日本のバレーボール技術を学ぶ目的で日本のバレーボールチームに入団したとの事です。

世界的に人気の出たサビーナ選手は、2015-2016の今シーズン、日本のチームでバレーボール選手として戦う事になりました。

世界的に人気の出たその美貌を、日本国内にて間近で見られるチャンスが増えたのは、とてもラッキーな事ですね。

どこで見られる?所属チームの試合日程

では、実際に生のサビーナ選手を見る事ができるのは「いつ」「何処」でしょうか?

VチャレンジリーグⅡの2015-2016シーズンは既に始まっていますが、残念ながらこのリーグに関しては、テレビの放送予定が有りません

サビーナ選手を間近で見るためには、所属チームである「GSSサンビームス」の試合を観戦に行く必要があります。

GSSサンビームスの試合を観戦するに、VチャレンジリーグⅡの、今後の試合日程を確認しておきます。

check2 2015/12/12(土)13:00〜
場所:東京都羽村市スポーツセンター
GSS vs 群馬銀行

check2 2015/12/13(日)12:00〜
場所:東京都羽村市スポーツセンター
GSS vs プレステージ・インターナショナル

check2 2016/1/10(日)12:00〜
場所:群馬県前橋市ぐんま武道館
群馬銀行 vs GSS

check2 2016/1/16(土)13:00〜
場所:静岡県湖西市湖西アメニティプラザ
浜松 vs GSS

check2 2016/1/17(日)12:00〜
場所:静岡県湖西市湖西アメニティプラザ
GSS vs トヨタ自動車

check2 2016/1/23(土)11:00〜
場所:東京都日野市市民の森ふれあいホール
GSS vs プレステージ・インターナショナル

check2 2016/1/24(日)11:00〜
場所:東京都日野市市民の森ふれあいホール
GSS vs トヨタ自動車

check2 2016/1/31(日)12:00〜
場所:愛知県保見町トヨタスポーツセンター第一体育館
GSS vs 浜松

check2 2016/2/6(土)13:00〜
場所:愛知県保見町トヨタスポーツセンター第一体育館
GSS vs 群馬銀行

check2 2016/2/7(日)12:00〜
場所:愛知県保見町トヨタスポーツセンター第一体育館
トヨタ自動車 vs GSS

check2 2016/2/13(土)13:00〜
場所:山形県酒田市国体記念体育館
GSS vs 浜松

check2 2016/2/14(日)12:00〜
場所:山形県酒田市国体記念体育館
プレステージ・インターナショナル vs GSS

以上が今後のサビーナ選手の所属するGSSサンビームスの試合日程です。

観戦チケットに関しては、試合会場に寄って違いますので、Vリーグの日程ページ で詳細を確認して下さい。

因みに、2016年1月10日(日)の「ぐんま武道館」での試合は「無料大会」となっていて、観戦料が無料との事ですので、近くの方はチャンスですね。

まとめ

美人過ぎると評判のバレーボール「サビーナ・アルシンベコバ」選手は、日本のリーグに参戦する事が決まった。

所属するチーム「GSSサンビームス」は、3部リーグであるVチャレンジリーグⅡの加盟チームなので、テレビの放送予定は無い

サビーナ選手を見るには、試合会場での直接観戦が必要。

まあ、あとは話題性等から、今後テレビや他のメディアとかで取り上げられ、目にする機会も増えてくるかもしれませんね。

サビーナ選手には、レベルの高い日本のバレーボールリーグでしっかり学んでもらって、今後のカザフスタンのバレーボールのレベル向上に貢献してもらいたいですね。

将来的には、モデル女優への転身も考えられますので、日本国内で間近で見られる今シーズンは、ある意味とてもラッキーな事なのかも知れませんね。

以上、今回はカザフスタンの美人過ぎるバレーボール選手「サビーナ・アルシンベコバ」選手について詳しくチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です