auのCMが一寸法師で三太郎から四太郎に増える?俳優は誰?何ちゃんて呼ばれる?

こんにちはnicoです。

最近auのテレビCM「三太郎シリーズ」に一寸法師隠れキャラとして登場していると話題ですね。

三太郎

au側でも存在を公式に認めているようですし、今後の展開が楽しみになってきました。

そこで、今回は将来的に公式にキャラクターとして登場するかもしれない一寸法師を演じる俳優は誰なのか?

三太郎たちと一寸法師の関連性は?

「桃ちゃん」「浦ちゃん」「金ちゃん」に続いて「何ちゃん」と呼ばれるのか?などについてチェックしてみました。

スポンサーリンク

過去6作品に出演?

auのCM「三太郎シリーズ」は日本人には馴染みやすい「昔ばなし」の主人公達の中から、名前に「太郎」がつくメジャーな物語「桃太郎」「浦島太郎」「金太郎」の3人をメインキャラクターにして、3人が友達という設定で物語が作られている人気のCMですね。

2014年には「CM好感度ランキング」で1位を獲得したほどです。

徐々に登場人物も増えてきていまして、現在までの登場人物と演じている俳優さんは

桃太郎(もも・ちゃん):松田翔太さん

浦島太郎(うら・ちゃん):桐谷健太さん

金太郎(きん・ちゃん):濱田岳さん

かぐや姫(かぐ・ちゃん):有村架純さん

乙姫(おと・ちゃん):菜々緒さん

(おに・ちゃん):菅田将暉さん

となっていて、それぞれ現在活躍中の若手俳優さん達が演じていますね。

そこに今後、現在隠れキャラとして話題となっている「一寸法師」が正式な登場人物として加わってくるのだはないか?と期待されています。

ac三太郎シリーズのCMは現在まで26話が放送されていて、一寸法師は隠れキャラとしてその中でも最近のCM6話に登場しているらしいことが確認されています。

au「竜宮城ぷるぷる」篇
au2
au「かぐや姫の帰省」篇
au3
au「月との交信」篇
au4
au「鬼、登場」篇
au6
au「愛の結晶」篇
au5
au「鬼と鬼嫁」篇
au7

この一寸法師が隠れキャラとして登場している件に関しましては、au(KDD)側も認めているようですが、今後の展開については「今後(一寸法師が)登場するかどうかも決定しておりませんので、回答は差し控えさせていただきます」との回答でした。

現在は、CGや人形で作られて可能性もありますが、au(KDD)の回答も思わせぶりに「差し控え」と回答していますので、今後正式に人間(笑)が演じることになるでしょう。

演じる俳優は誰になる?

そこで一寸法師を演じるのは誰になるか?との疑問が湧きますね。

「現在活躍中の若手俳優」というキーワードから、演じる俳優を想像してみたいと思います。

福士蒼太さん:仮面ライダーフォーゼで主人公を演じNHK「あまちゃん」も先輩役でブレイク

窪田正孝さん:ドラマ「デスノート」の好演技で話題

染谷翔太さん:映画「寄生獣」に主演などして話題

神木隆之介さん:映画「バクマン」などして話題

などが考えられます。

また、一寸法師の物語では最後に打ち出の小槌で体が普通の人間のサイズに大きくなる事から高身長の、

東出昌大さん:NHK「ごちそうさん」でブレイク、身長189㎝

という予想も考えられます。

ただ、神木隆之介さんと窪田正孝さんについては、ライバル会社のdocomoのCMに出演している(た)事もあり、可能性はほぼ無いと考えています。

一寸法師は新しいCMの度に徐々に大きくなってきていると言われており、人間として登場するのが楽しみです。

一寸法師は何ちゃんと呼ばれる?

ここまで話題になっている一寸法師ですが、今まで登場したキャラクターたちに加わるとして、果たして「三太郎」とどういった繋がり(関連性)が有るのでしょうか?

それはズバリ!

一寸法師は別名で「親指太郎」と呼ばれているから!

と考えます。

という事は、今後一寸法師が大きくなって登場する事には

「三太郎シリーズ」が「四太郎シリーズ」に変わるのではないかと考えます!

よって、呼ばれる愛称はスバリ!

親ちゃん」(おや・ちゃん)!

まあ、以上の事は僕個人の予想なので「信じるか信じないかは貴方次第!(by やりすぎコージー)」をもじって「当たるか当たらないかはau次第!」といった所でしょうか(笑)

まとめ

auのCMに一寸法師が隠れキャラとして登場している

今後正式なキャラクターとして登場する可能性「大」

演じる俳優は活躍中の若手俳優を予想

「三太郎リーズ」は今後「四太郎シリーズ」に?

今後の展開が楽しみですね。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

追記:一寸法師の新たな配役候補者が判明!
こちらもご覧ください。

一寸法師の俳優は野村周平?auのCM三太郎シリーズの新キャラに?
こんにちはnicoです。 現在、auのCM「三太郎シリーズ」の中に隠れキャラクターとして話題になっている「一寸法師」 ...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です