2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【赤ちゃん・未就学時向け】ベスト10!

こんにちはnicoです。

今年も「あっ」という間に11月に入り、残すところあと2ヶ月弱となりました。
だんだんと一年が早く感じるようになってくるのは、歳をとって経験値が大きくなってくるからですかね(苦笑)

さて、最近イベントとして大いに盛り上がるようになってきた10月31日の「Halloween(ハロウィン)」も終わり、今年の大きなイベントは残すところ「クリスマス」だけとなりました。

お子様をお持ちのご家庭では、サンタさんにお願いするプレゼントをどうするか、悩む時期でもありますよね(笑)

kuripu

押し迫ってからプレゼント探しに苦労する前に、あらかじめ購入するプレゼントの目星を立てておいたり、品薄と言われる商品は早めに確保しておくなどの対策をしておくと慌てずに済みますね。

そして、時期が近づいたら、あとは部屋の飾り付けやご馳走の用意に集中できますね。

前回まで「男の子向け」と「女の子向け」と、2回に渡って「2016年のプロが選んだクリスマスお勧めプレゼント特集」をご紹介してきました。

2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年2016年も、10月31日のハロウィンが終わり、年内の大きなお楽しみイベントは、残すところ12月...
2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【女の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に11月まで月日が過ぎてしまいましたね。 誰もが感じる事ですが、...

今回はその第3弾として「赤ちゃんや未就学の小さなお子様向け」に「おもちゃのプロ」が選んだ2016年お勧めプレゼントのベスト10をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

オモチャのプロが目利きしたプレゼントのベスト10

クリスマス・プレゼント

子供達にとっては魅惑の響きを持つ言葉ですよね(笑)

今年、初めてクリスマスを迎える赤ちゃんから未就学の小さな子供さん辺りまでは、どんなプレゼントが喜ばれ、またお子様の「ため」に成るのでしょか?

まだ小さいお子様は、自分の好みというものもハッキリと意識していない場合が多いですよね。

言い換えれば、そんな時期に与えるプレゼントは、お子様にとって、その後の興味に大きく影響を与えるかも知れません。

お子様の嬉しがる笑顔を想像しながら、何をプレゼントしようか迷った時の助け舟がこちらのリストになります。

今年の9月17日〜18日に、クリスマス商戦向けの展示会として開催された「クリスマスおもちゃ見本市2016」の会場で、おもちゃ業界のプロ達が、それぞれ「男の子向け」「女の子向け」「知育・幼児玩具」「ゲーム・パズル」「バラエティ」の5つのジャンルに分けて、今年のクリスマスのお勧めのおもちゃベスト10のランキングを発表してくれていたのです。

今回はその中の「知育・幼児玩具部門」のベスト10を「幼児・未就学児向けおもちゃベスト10」としてご紹介します。

幼児・未就学児向けおもちゃ部門ベスト10

幼児・未就学児向けおもちゃベスト10」は以下の通りとなります。

(※各写真をクリックすると、「楽天市場」内にある、それぞれの取扱い店舗へジャンプします。)

1位 ようこそ!たのしい!パンこうじょうハウス

2位 バイクでおとどけ!アンパンマン宅配ピザやさん

3位 アンパンマン ピピっとおかいもの!アンパンマンレジスターDX

4位 おえかきアーティスト

5位 のっけてポン!アンパンマンのアイスちょうだいスペシャルセット

6位 アンパンマン カラーキッズタブレット

7位 いっしょにおいしゃさんごっこ♪げんき100ばいアンパンマンびょういん

8位 Newくみくみスロープ

9位 LaQ ボーナスセット 2016

10位 タッチでおしゃべり スマートアンパンマンキッチン

安定のアンパンマン人気

幼児・未就学児向けのおもちゃは、長年に渡って「アンパンマン」が圧倒的に人気ですね。

今回もベスト10のうち、7つがアンパンマンのおもちゃでした。

また、アンパンマンと言うキャラクターの人気に加えて、どのおもちゃも小さい子ども達にもわかりやすく楽しめる工夫が凝らされています。

その他には、4位にランクインした「おえかきアーティスト」は、今年のおもちゃ大賞を受賞した一品です。2万円近い価格で、お子様向けにはやや高額になりますが、自由にお絵描きができる他、パラパラマンガ作成や、ひらがな練習など、たくさんの機能で、お子様の成長と共に長く遊べそうですね。

まとめ

この時期に、クリスマスの気分にはまだまだ成りづらいと思いますが、いざ押し迫ってプレゼントを考え探し回ってバタバタしない為にも、早めのチェックは大事ですね。

今回は、2016年のクリスマス「赤ちゃん・未就学児向け」のお勧めプレゼントについてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年2016年も、10月31日のハロウィンが終わり、年内の大きなお楽しみイベントは、残すところ12月...
2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【女の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に11月まで月日が過ぎてしまいましたね。 誰もが感じる事ですが、...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です