2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!

こんにちはnicoです。

今年2016年も、10月31日のハロウィンが終わり、年内の大きなお楽しみイベントは、残すところ12月のクリスマスのみとなりましたね。

小さなお子さんをお持ちのご家庭では、サンタさんにお願いするプレゼントを、何にするか悩みどころですね。

Xmas

今回、そんなお悩みをお持ちのパパさんやママさんに参考になりそうなリストをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

プロが選ぶクリスマスプレゼント

クリスマスの時期が近づいてくると、お子さんをお持ちの親御さんは、お子さんに何とは無しに「今年はサンタさんに何をお願いするの?」なんて、なるべく平静を装って聞いてみたりとかしますよね(笑)

中には、ちょっとおマセさんのお子さんなんかは「サンタさんに心の中でお願いしてあるから大丈夫!」とか言われて、何が欲しいのか言ってくれなかったりして、こちら側が内心焦ってしまうケースもあるみたいですね(笑)

やっとの事で、クリスマス時期ギリギリになって欲しいものを言われても、その頃には何処も人気商品は売り切れで、商品を手に入れる為に慌ただしくアチコチ探し回るなんてケースも見受けられますね。

そこで、今年の9月17日〜18日にかけて開催された、クリスマス商戦向けの展示会「クリスマスおもちゃ見本市2016」で、おもちゃ業界のプロ達が目利きした、今年のクリスマスのオススメのおもちゃをご紹介したいと思います。

この見本市は、毎年9月に開かれていて、そこに出品される商品の中から、これも毎年「プロが選ぶクリスマスおもちゃベスト10」が発表されています。

今年も例年通り、「男の子向け」「女の子向け」「知育・幼児玩具」「ゲーム・パズル」「バラエティ」の5つのジャンルで、それぞれ1~10位までの全50品が選出されました。

今回は、その中から「男の子向け」ベスト10をご紹介しましょう。

男の子向けおもちゃ部門ベスト10

男の子向けに選ばれた、オススメのクリスマスプレゼントベスト10は以下の通りとなります。

(※各写真をクリックすると、「楽天市場」内にある、それぞれの取扱い店舗へジャンプします。)

1位 変身ベルト DXゲーマドライバー

2位 ベイブレードバースト デュアルサイクロンベイスタジアム DXセット

3位 トミカ スリリングマウンテン

4位 ポケモンZリング

5位 激打撃斬 DXガシャコンブレイカー

6位 プラレール ぼくが運転! マスコン北海道新幹線はやぶさ

7位 ジュウオウキューブ10 動物合体DXドデカイオー

8位 DX妖怪ウォッチドリーム

9位 DXオーブリング

10位 STAR WARS ドロイドトーク

1番人気はやはり仮面ライダー

男の子向けのおもちゃで1番人気と言えば、やはり「仮面ライダー」でしょう。

今年の10月から新たにシリーズが始まった「仮面ライダーエグゼイド」の変身成りきりグッズは、小さな男の子の憧れの定番でしょうね。

今回も、1位に「変身ベルト」が、そして5位に「戦いの武器」がランクインしていますね。

その他としては、やはり人気商品のキーワードは「ポケモン」「妖怪ウォッチ」「ベイブレード」「トミカ」でしょうか。

男の子の人気商品は、ここ数年変わらない感じですね。

まとめ

まだまだ、クリスマスなんて気分にはならないと思いますが、押し迫ってからバタバタしない為にも、早めのチェックが必要ですね。

ギリギリになって在庫の乏しい商品を、子供の為に仕方なくプレミア価格で買うなんて事のないようにしたいものですね。

今回は、2016年クリスマス男の子向けのお勧めプレゼントについてチェックしてみました。

女の子向けベスト10も近いうちにご紹介したいと思います。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【女の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に11月まで月日が過ぎてしまいましたね。 誰もが感じる事ですが、...
2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【赤ちゃん・未就学時向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に11月に入り、残すところあと2ヶ月弱となりました。 だんだんと一年が早く感...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です