2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【女の子向け】ベスト10!

こんにちはnicoです。

今年も「あっ」という間に11月まで月日が過ぎてしまいましたね。

誰もが感じる事ですが、歳をとるごとに1年が早く感じてきますね。

さて、先月末の「Halloween(ハロウィン)」も終了し、お子様をお持ちのご家庭にとっては、年末のメインイベントである「クリスマス」がやってきます。

可愛いお子さんの為に、サンタさんに何をお願いすれば良いのか、悩むところですよね。

xmas2

押し迫ってからのプレゼント探しに苦労する前に、あらかじめ目星を立てておいたり、品薄商品は早めに確保しておくなどの対策をしておくと、慌てないで済みそうです。

前回、男の子向けに「2016年度版プロが選ぶクリスマスプレゼントのベスト10」をご紹介させて頂きました。

2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年2016年も、10月31日のハロウィンが終わり、年内の大きなお楽しみイベントは、残すところ12月...

今回は引き続きまして、「女の子向けの2016年度版プロが選ぶクリスマスプレゼントのベスト10」をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

おもちゃのプロが目利きしたプレゼントのベスト10

男の子が好むおもちゃと、女の子が好むおもちゃって、全く違いますよね。

まあ、当たり前と言っちゃ当たり前ですけどね(笑)

書いている私自身も含めて、男性である父親は、女の子が興味を持つおもちゃを推測するのは、なかなか難しいですよね。

中にはまるっきり奥さんに丸投げだったりする方も居るでしょう(笑)

そんなお困りの状況を打開してくれる嬉しい情報があります。

前回もご紹介しましたが、今年の9月17日〜18日に、クリスマス商戦向けの展示会として開催された「クリスマスおもちゃ見本市2016」の会場で、おもちゃ業界のプロ達が「男の子向け」「女の子向け」「知育・幼児玩具」「ゲーム・パズル」「バラエティ」の5つのジャンルで、それぞれ1~10位までのベスト10形式でのランキングを発表してくれていたのです。

と言うことで、今回もそのランキングを参考にさせていただきたいと思います。

女の子向けおもちゃ部門ベスト10

女の子向けお勧めのプレゼントのベスト10は以下の通りです。

(※各写真をクリックすると、「楽天市場」内にある、それぞれの取扱い店舗へジャンプします。)

1位 ラブあみDXセット

2位 あむかわアミーナ

3位 リカちゃん セルフレジでピッ!おおきなショッピングモール

4位 ヘアメイクアーティスト カール&ストレートDX

5位 Canバッチgood! キラキラいっぱい DXセット

6位 ディズニーキャラクターズ マジカルパッド ガールズレッスン

7位 Tamagotchi m!x

8位 星空の見える灯台のお家

9位 あかりの灯る大きなお家

10位 ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ドリームトイパッド

創作系メイキング玩具が人気

ベスト10を見てみると、編み物やヘアーメイク、缶バッジなど、物や形を作り出す「創作系メイキング玩具」が人気のようですね。

いずれも、自分の身の回りを美しく飾り付ける、「女の子のオシャレ心」をくすぐるおもちゃが多く選ばれています。

この辺り、男の子向けのおもちゃと全く趣向が違っていますね。

その他も、リカちゃん人形シリーズやシルバニアファミリーシリーズなどの人形遊び含めて、女の子向けのおもちゃは、静かに部屋の中で遊ぶ物が主流と言って良いでしょうね。

まとめ

毎年感じることですが、今の時期から年末までの2ヶ月は「あっ」と言う間に過ぎてしいますね。

前回の男の子版でも書きましたが、プレゼントは早めにチェックして、クリスマス間際になってプレゼント確保に慌てない様にしておくことが大事ですね。

クリスマス当日に、サンタさんからの贈り物を受け取って、満面の笑顔を浮かべるお子さんのことを想像しながら、今年は何をプレゼントするか考えるのは、幸せな悩みですね。

素敵なクリスマスを迎える為に、今回のランキングご紹介がご参考になれば幸いです。

と言う事で、今回は、2016年クリスマス女の子向けのお勧めプレゼントについてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年2016年も、10月31日のハロウィンが終わり、年内の大きなお楽しみイベントは、残すところ12月...
2016年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【赤ちゃん・未就学時向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に11月に入り、残すところあと2ヶ月弱となりました。 だんだんと一年が早く感...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です