未来のプロ野球選手達の為に!野球場は楽しい思い出の場所であれ!

こんにちはnicoです。

プロ野球シーズンが始まって、毎日暑い熱戦が繰り広げられていますね。

最近は野球人気が低くなり、地上波のテレビ中継も少なくなってしまいました。

それはとても残念な事ですけど、やはり野球観戦の醍醐味は、直接スタジアム=野球場に行って、生で観戦する事ですよね。

あのスタジアムの雰囲気の中で、贔屓のチームがチャンスの時に大きな声で声援したり、周りのファン達と喜びあったりする事で、野球観戦の楽しさは倍増しますよね。

多くのちびっ子達も、大人に連れられて小さい時からそんな雰囲気の中で楽しい体験をすると、もっと野球が好きになり、自分も野球をやってみたいと思う子達が増えると思うんですよね。

今回は、スタジアムでの野球観戦の際に、みんながホッコリと心温かく幸せになる様な心構えを考えてみたいとおもいます。

スポンサーリンク

子供達の楽しい思い出の場所に

小さい頃の記憶って、モノによっては大人に成長しても影響を与えるモノもありますよね。

そんな大切な時期の記憶には、周りの大人達も協力して、良い思い出を残してあげたいものです。

ただ、中には大人に成りきれていない大人も居て、自分の欲望の為に、子供達の心を踏みにじる様な残念な行動をする人もいたりします。

全くもって残念ですよね。

ボールを奪われた子供達の心の傷は、如何程なのか計り知れません。

みんなで子供を守る雰囲気作り

アメリカはこう言った、みんなが幸せになる様な雰囲気作りが、得意というか好きですよね。

ここでは、アメリカMLBの試合観戦で、心がホッコリと温まるシーンをいくつか集めてみました。

ファールボールを追い掛けて、見事にゲットした男性。

「獲ったど〜!」的に喜びを表した後、後を追いかけてきた女の子にプレゼント。

女の子は大喜びですね。

こちらは、大人ではなく少年ですが、更に年下の男の子にファールボールを譲っています。

こうした習慣を、小さい頃から植えつけられているんですね。

パイレーツファンの男性が、ファールボールをゲットして周りに誇らしげに見せた後、少し離れた席に座る女の子にボールを譲りました。

周りの人達も、それを讃えて幸せな気分になっています。

選手が投げ入れたファールボールを取れずに、落ち込んでいた男の子。

そこに、少し大きな少年がやって来て、ピカピカに光る特別なボールを男の子にあげました。

男の子は喜んで機嫌を直し、少年は周りの人達から讃えられ、最後は球団職員からボールをプレゼントされ、皆んなが幸せになりました。

ティーンエイジャーと思われる少年が、ファールボールをボールボーイから受け取りましたが、すぐ様近くの小さな男の子にプレゼント。

皆んなが幸せな気分になりました。

最前列に座る男性がファールボールをゲットし、後ろの席に座る女の子にプレゼントしました。

女の子は父親に足されて、男性にお礼を言いに行き、結果、周りの全ての人が幸せになりました。

ベンチ裏付近に座る男性達の席にファールボールが落ち、それを拾い上げて、後ろの席の男の子にプレゼントし、皆んながホッコリしました。

球場内で警備していた警察官が、ファールボールを見事にキャッチ!

大人が譲り受けようと、出した手を振り払い、小さな男の子の兄弟に譲りました。

アナウンサーも讃えていますね。

ロイヤルズファンの男性が、ファールボールをゲットし、前の席の男の子にプレゼント!

駆け付けた球団かスタッフとハイタッチ。

気持ちいいですね。

イニングチェンジの時に、守備から戻るジーター選手が、子供にボールをプレゼント。

周りの大人の手からボールを守り、確実に子供に渡しています。

単純に投げ入れるよりもいい感じですね。

男性がファールボールのフライを見事にキャッチ!

そしてそのボールをすぐ様近くの小さな男の子にプレゼント。

アナウンサーにも讃えられていますね。

気持ちいいです。

カップルで見に来ている男性が、ファールボールをゲット。

そして並びの家族連れの兄妹の男の子にプレゼントしています。

良い光景ですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

優しい行動をすると、その行動を取った人が大人であれ子供であれ、それに対して周りの人達も皆んなでそれを讃え、最終的に多くの人が幸せな気分になり、更に映像を見ている私達も一緒に幸せな気分になりました。

ボールを譲り受けた子供達は、とても楽しい思い出として、何時までも家族の中で話題にするでしょう。

こうした優しさを受けて育った子供たちは、やがて将来自分たちもその下の子供たちに優しい行動をとるようになるでしょう。

私も、球場内でこう言った機会に遭遇したら、これらの映像を参考にしたいと思います。

と言うことで、今回は球場内で繰り広げられた、心温まる行動の数々の映像をチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただき、有り難うございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です