清宮幸太郎!野村大樹!金成麗生!万波中正!2017春季高校野球関東大会が熱い!

こんにちはnicoです。

今年も、春の甲子園大会以来、球春到来となり、高校野球も各地で公式戦が行われていますね。

関東一都七県でも、それぞれの地区大会が終わって優勝、準優勝校が決まりました。

そして今度は、それぞれの優勝、準優勝校が集まって2017年「第69回 春季関東地区 高等学校野球大会」が、5月20日から茨城県で開催されます。

今回は、その第69回関東高校野球大会について、注目選手と共にチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

関東の注目選手が揃い踏み

現在の高校野球で、最も注目される選手と言えば、やはり早稲田実業高校の「清宮 幸太郎」選手と言って良いでしょう。

清宮 幸太郎(きよみや こうたろう)

都道府県:東京

高校:早稲田実業

学年:3年

ポジション:一塁手

投/打:右/左

身長・体重:184cm・97kg

ここに来て、これまでの高校野球の歴代最多本塁打記録である107本を破る勢いでホームランを量産していて、スポーツニュースを賑わせています。

【2017/5/22更新】清宮幸太郎!高校通算ホームラン全記録!歴代最多記録更新も射程に!
5月22日データ更新済 こんにちはnicoです。 早稲田実業高校のスーパー3年生、清宮幸太郎選手がこの所再び、ホ...

そして、同じ早稲田実業高校で、清宮幸太郎選手の1学年下の2年生でありながら、清宮幸太郎選手を退けてチームの4番に座っている「野村 大樹」選手

野村 大樹(のむら だいじゅ)

都道府県:東京

高校:早稲田実業

学年:2年

ポジション:三塁手

投/打:右/右

身長・体重:172cm・80kg

この二人は現在、早稲田実業高校の「打の二枚看板」として全国的に有名ですね。

そして、清宮幸太郎選手と同じ3年生で、先日の東京都地区大会の決勝では、4時間2分と言う激闘の末、惜しくも17対18で敗れて準優勝となった日大三高の「金成 麗生」選手。

金成 麗生(かなり れお)

都道府県:東京

高校:日大三

学年:3年

ポジション:一塁手

投/打:左/左

身長・体重:193cm・101kg

彼は、アメリカ人の父と日本人の母から生まれたハーフで、その恵まれた体格から放たれるホームランの飛距離は、清宮幸太郎選手を凌駕するほどです。

そしてもう一人、コンゴ人の父と日本人の母を持つハーフで、早稲田実業の野村大樹選手と同じ2年生でありながら恵まれた体格と身体能力を持つ横浜高校の「万波 中正」選手。

万波 中正(まんなみ ちゅうせい)

都道府県:神奈川

高校:横浜

学年:2年

ポジション:投手・外野手

投/打:右/右

身長・体重:190cm・92kg

彼もその素晴らしい長打力で1年生の時から注目されており、ここに来て投手としても活躍して来ています。

万波中正マンチュウ!横浜高校のハーフ選手がスゴイ!今年の甲子園の目玉になる?姉もまたスゴイ!
こんにちはnicoです。 今年の夏の甲子園大会に向けての地方予選、残念ながら各地の有力校が次々と負けてしまっています。 ...

その他の注目選手として、

櫻井 周斗 選手(日大三)

大関 秀太郎 選手(作新学院)

なども気になる選手です。

そして、そんな注目選手たちが一堂に会する「第69回春季関東地区高等学校野球大会」が、今熱いです。

大会詳細は

第69回春季関東地区高等学校野球大会(以下、関東大会)の大会詳細は以下の通りとなります。

日程:5月20日(土) ~ 5月24日(水)

開催県:茨城県

会場:水戸市民球場・ひたちなか市民球場

出場校:18校

(1都七県から2校づつに加えて、開催県の茨城県からプラス2校)

【茨城】 明秀日立(1)、霞ヶ浦(2)、土浦湖北(3)、石岡一(4)

【栃木】 白鴎大足利(1)、作新学院(2)

【群馬】 前橋育英(1)、健大高崎(2)

【埼玉】 浦和学院(1)、花咲徳栄(2)

【千葉】 専大松戸(1)、千葉敬愛(2)

【東京】 早稲田実(1)、日大三(2)

【神奈川】 東海大相模(1)、横浜(2)

【山梨】 山梨学院(1)、駿台甲府(2)

( )内の数字は地区大会順位

組み合わせは下記表の通りとなります。


※クリックで拡大可能

注目選手の試合日程は?

注目の選手として名前をあげた4選手(3校)の試合は以下の通りとなります。

【早稲田実業高校】

日時:5月21日(日)9:00 〜

対戦校:花咲徳栄

球場:ひたちなか市民球場

【日大三高】

日時:5月21日(日)14:00 〜

対戦校:専大松戸

球場:水戸市民球場

【横浜高校】

日時:5月20日(土)12:00 〜

対戦校:土浦湖北

球場:ひたちなか市民球場

入場料は?

一般・学生:600円

高校生:200円

中学生以下:無料

試合終了による入れ替えは無く、朝から1日複数試合を観戦出来ます。

清宮対策で臨時駐車場を確保

注目選手の試合の中でも、特に清宮幸太郎選手のいる早稲田実業の試合は、日曜日という事もあり大勢の観客の来場が見込まれており、当日は外野芝生席も開放予定との事です。

ただ、会場となる「ひたちなか市民球場」は、最寄りのJR常磐線勝田駅から約6キロと遠いため、車での来場者が多く見込まれるようです。

そこでその日は、通常の駐車場2000台分に加え、その周辺に3000〜4000台分の臨時駐車場が確保される予定のようです。

それによって当日は周辺道路の混雑も考えられる為、主催者側は出来るだけ電車やバスなどを利用しての来場を呼びかけています。

5月20日からの関東大会、要注目ですね。

【2017/5/22更新】清宮幸太郎!高校通算ホームラン全記録!歴代最多記録更新も射程に!
5月22日データ更新済 こんにちはnicoです。 早稲田実業高校のスーパー3年生、清宮幸太郎選手がこの所再び、ホ...
高校野球!2016年夏の甲子園大会出場校の宿泊先は?どうやって決めてる?宿の格差でモチベーションが変わる?
こんにちはnicoです。 第98回全国高校野球選手権大会、いわゆる「夏の甲子園大会」が8月7日から開幕しましたね。 ...
アメリカの高校野球は投球数制限へ!日本の高校野球は球数制限どうなる?
こんにちはnicoです。 もう直ぐ夏の甲子園大会ですね。 甲子園と言えば「1人のエースが最後まで投げ抜いた」なん...
高校野球甲子園大会!出場費用はいくらお金がかかる?
こんにちはnicoです。 現在、全国各地で「夏の甲子園大会」出場の切符をかけて、熱い熱戦が繰り広げられていますね。 ...
早実の清宮幸太郎がホームラン打ちまくり!過去の高校通算本塁打記録はいくつ?
こんにちはnicoです。 早稲田実業高校の怪物スラッガー清宮幸太郎選手が凄いです。 春の選抜高校野球大会開催中の...
早実の清宮幸太郎ホームラン連発!高校卒業後はプロ野球?大学?MLBメジャー?
こんにちはnicoです。 現在、早稲田実業高校2年生の平成の怪物スラッガー「清宮幸太郎」選手。 2年生になったば...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です