ヤクルト畠山和洋とラグビー畠山健介は似てる?兄弟?親戚?結婚は?

こんにちはnicoです。

今年のNPBプロ野球セ・リーグを制した東京ヤクルト・スワローズの4番打者「畠山 和洋」選手と、

先日の2015ラグビーワールドカップ・イングランド大会で、大活躍しながらも史上初の予選リーグ3勝しての予選敗退となったエディジャパン、ラグビー日本代表のプロップ「畠山 健介」選手が、

兄弟ではないか?」と思えるほど似ていると噂なので、2人のことについて調べてみました。

スポンサーリンク

2人共に東北出身

先ずは畠山和洋選手のプロフィールを調べてみます

畠山和洋1

畠山 和洋(はたけや まかずひろ)

出身地:岩手県花巻市
生年月日:1982年9月13日(33歳)
身長・体重 :180cm・96kg
最終学歴:専修大学北上高等学校
投打:右投・右打
ポジション:一塁手、左翼手、三塁手
プロ入り:2000年 ドラフト5位
初出場:2004年8月6日
年俸:9,000万円(2015年)
愛称:Boo(ブー)

2015年の主な成績

打率:.268 HR:26本 打点:105
赤の打点はセ・リーグのタイトルを獲得

今年の東京ヤクルト強力打線の4番打者としてチームの優勝に貢献しました。

ごついヒゲ面と骨太な体格が特徴で、後ろに畠山選手が控えているお陰で、前の打順の山田哲人選手が勝負してもらえた要素も大きく、山田選手のトリプルスリー達成にも少なからず貢献していたのでは?と思われます。

続きまして畠山健介選手のプロフィールを調べてみます。

畠山健介1

畠山 健介(はたけやま けんすけ)

出身地:宮城県気仙沼市
誕生日:1985年8月2日(30歳)
身長・体重:178cm・115kg
最終学歴:早稲田大学
ポジション:プロップ
プロ入り:2007年サントリーサンゴリアス
日本代表:2008年〜
キャップ数:72
愛称:ハタケ、ハタケ丸
年俸:不明

今回、独特のポーズで人気となった五郎丸歩選手とは早稲田大学時代の同級生

大きな体に恵まれて大学2年の時からレギュラーの座を獲得していた。

プロとしてサントリーに入団後、2011年・2015年のワールドカップに日本代表として出場。

そして二人とも東北出身なんですね。

と言うことで、2人の写真を検証してみます・・・

先ほどの2枚の正面の写真に加えて、こちらは横顔の写真。

畠山和洋2

畠山健介2

似てますね〜!」(笑)

体格や顔の輪郭に加えて、ヒゲのスタイルもほぼ同じなので、私服姿の状態を「パッ」と見たら、僕らの俄かレベルでは見分けがつかない自信があります!(笑)

2人は兄弟なのか?

2人は兄弟なのか?又は少なからずの血縁関係が有るのか?と疑問に思って調べてみましたが、どうやらその辺りの縁は無さそうでした。

苗字も同じだし、これほどのソックリさんなら、少しは血縁があってもおかしくないと思われますが

不思議ですね〜。

こういうのって「ドッペルゲンガー」って言うんでしたっけ?

多分お二人も、それぞれ活躍して相手の存在を認識しているでしょうから、お互いに「なんか似てるな』とか思っていたり、同僚に言われていたりするんじゃないでしょうかね?

お互い結婚はしている?

お二人ともそれぞれ結婚されているようですね。

畠山 和洋選手は、2009年に元モデルの柿田美里さんと結婚されているようです。

畠山美里

ちなみにお子さんについての情報も調べてみましたが、まだ居らっしゃらないようです。

一方のラグビーの畠山 健介選手は2010年アヤさんという女性と結婚入籍されています。

畠山健介3

ただその後、色々と困難があったようで、お二人の結婚式は当初2011年の3月中旬に行われる予定であったのが、その前に東日本大震災に襲われ、気仙沼に実家のある畠山選手の結婚式は延期となってしまいました。

その翌年、長女のルイちゃんが誕生しまたもや延期。

ken_hatake4

その翌年、2年越しの時を経て無事結婚式を、家族3人となって執り行うことが出来たとのことです。

大変な時を過ごされていたんですね。

でもとてもハッピーな笑顔に癒されます。

まとめ

ヤクルトの畠山和洋選手と、ラグビーの畠山健介選手は、苗字も同じ、顔も体格もソックリだが、兄弟でも無く、血縁関係もありませんでした

お二人とも結婚されていて、それぞれ幸せなご家庭をお持ちです。

ヤクルトの畠山選手には今真っ最中の日本シリーズでの活躍を

ラグビーの畠山選手にはこらから始まるラグビートップリーグでの活躍を

それぞれ期待して陰ながら応援させていただきます。

お二入とも頑張ってくださいね。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

宜しければ、合わせてこちらもどうぞ

五郎丸歩選手!世界に名を轟かせたラグビー選手!年収は?結婚は?
こんにちはnicoです。 ラグビーワールドカップ2015イングランド大会での大活躍で、一躍全国区な有名人に!と言うかラグビープレイヤー...
山田哲人と柳田悠岐の来期年俸?チームの財政事情で格差が生まれる?
こんにちはnicoです。 今日からプロ野球日本一を決める「日本シリーズ」が福岡ソフトバンク・ホークスと東京ヤクルト・スワローズ...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です