2015年クリスマスプレゼント!プロが選ぶ【女の子向け】ベスト10!

こんにちはnicoです。

今年も「あっ」という間に10月まで月日が過ぎてしまいましたね。

今月末の「Halloween(ハロウィン)」を無難に過ごしたあとは、お子様をお持ちのご家庭の、一年のメインイベント(笑)のクリスマスがやってきます。

押し迫ってからのプレゼント探しに苦労する前に、あらかじめ目星を立てておいたり、品薄商品は早めに確保しておくなどの対策をしておくと、慌てないで済みそうです。

xmas2

そこで、前回の投稿

2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!

に引き続きまして、女の子向けのベスト10をチェックしてみました。

スポンサーリンク

おもちゃのプロが目利きしたプレゼントベスト10

男の子向けのプレゼントと、女の子向けのプレゼントって、全く違いますよね。

まあ、当たり前ですけど(笑)

僕も含めて、父親なんて、女の子が興味を持つ物って分からないですよね。

まるっきり奥さん任せだったりする方も居るでしょう(笑)

そんなお困りの状況を打開してくれる嬉しい情報があります。

前回もご紹介しましたが、今年の9月2日〜3日に、クリスマス商戦向けの展示会として開催された「クリスマスおもちゃ見本市2015」の会場で、おもちゃ業界のプロ達が、それぞれ男の子向け・女の子向けに、今年のクリスマスのお勧めのおもちゃベスト10のランキングを発表してくれていたのです。

と言うことで、今回もそのランキングを参考にさせていただきたいと思います。

女の子向けお勧めのプレゼントのベスト10は以下の通りです。

(※各写真は楽天市場内の取扱い店舗へのリンクが設定されています。)

第1位 ファンルームDX デコレーションセット/ハナヤマ

第2位 ヘアメイクアーティスト/メガハウス

第3位 モコもじオリーナ/タカラトミー

第4位 キラかみ リカちゃん/タカラトミー

第5位 ディズニーキャラクター マジカルポッド/セガトイズ

第6位 Jewel Watch 各色/セガトイズ

第7位 ステッピー 4種/タカラトミー

第8位 ホイップる パティシエスイーツデラックスセット/エポック社

第9位 おおきなここたまハウス/バンダイ

第10位 ふんわりおいしい Newあめdeわたあめ/ハピネット

女の子向けの人気は親子で楽しめる手作りおもちゃ

今回1位となっている「ファンルームDX」は昨年から人気で、昨年の2位から今年の1位に順位が繰り上がりました。

根強い人気を誇っていますね。

funroom

面白そうなのが、8位の「ホイップる パティシエスイーツデラックスセット」ですかね。

hoippuru

調べてみると、遊び方は、乾くと固まる性質のあるホイップクリームを使って、小さなケーキなどをデコレーションして遊べるおもちゃだそうです。

食べることはできませんが、上手にホイップクリームを絞り出しながらケーキをデコレーションする工程は、大人でも慣れるまで難しいようで、結構熱くなってしまうとのレビューも書かれていました。

固まって完成したミニケーキは、オブジェやアクセサリーとなる為、自分たち用にしてもいいですし、お友達にプレゼントしても喜ばれそうです。

ホイップクリームを絞ってデコレーションする行為は、男の僕でも興味の湧く行為です。

僕も一つ欲しくなりました(笑)

そのほか、ヘアメイクなど、女の子のオシャレ心をくすぐる”おもちゃ”達が人気のようですね。

まとめ

毎年感じることですが、今の時期から年末までの2ヶ月は、「あっ」と言う間に過ぎてしいますね。

男の子版の投稿でも書きましたが、早めのチェックで、間際になって慌てない様にしておくことが大事ですね。

サンタさんからの贈り物を受け取って、満面の笑顔を浮かべるお子さんのことを想像しながら、今年は何をプレゼントするか考えるのは、幸せな悩みですね。

素敵なクリスマスを迎える為に、参考になれば幸いです。

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

宜しければこちらもご覧ください

2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 早いものでもう10月も残り1週間となってしまいました。 10月31日には最近日本でも人...
2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【赤ちゃん・未就学時向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年もとうとう11月に入り、残すところあと2ヶ月となりました。 だんだんと一年が早く感...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です