山本昌に赤ちゃん50歳でパパに!田中将大マー君の子供と同級生に!

こんにちはnicoです。

今季限りで中日ドラゴンズを引退した山本昌氏が、美智子夫人との間に新たな命が宿っているが分かりました。

今回はそんな山本昌氏についてチェックし、新しく生まれる赤ちゃんの同級生になる予定の芸能スポーツ関係のお子さんたちを調べてみました。

スポンサーリンク

現役生活32年!

先ずは山本昌氏のプロフィールを
image

山本 昌(やまもと まさ)

本名:山本 昌広(やまもと まさひろ)

国籍:日本

出身地:神奈川県茅ヶ崎市

生年月日: 1965年8月11日(50歳)

身長・体重 :186cm・87kg

投球・打席・左投左打

ポジション:投手

プロ入り: 1983年 ドラフト5位

初出場:1986年10月16日

最終出場: 2015年10月7日

山本昌さんて本名が山本昌広さんだったんですね。このちょっとした違いの名前で選手登録していたって事、初めて知りました。

山本昌さんは現役生活32年という長期にわたって活躍した野球選手で、数々の最年長記録を打ち立てた事でも知られていますよね。

主なNPB(日本プロ野球)最年長記録としては

試合出場:50歳57日

先発出場:50歳57日

登板:50歳57日

先発登板:50歳57日

勝利:49歳25

先発勝利:49歳25日

奪三振:49歳363

打席:49歳43

完投勝利・完封勝利:45歳24日

ホールドポイント:47歳1ヶ月

ノーヒットノーラン:41歳1ヶ月5

すごいですね〜

ここまで現役を続けられたのは、強い体に恵まれたという事もあるでしょうけど、日頃の体のケアや食生活がキチンとされていたんでしょうね。

しかし、新しく宿った命のパパとなる事まで、まだ現役を続けていたとは驚きです!

赤ちゃんは2016年3月に生まれる予定との事ですが、新たに奥様が妊娠という事は、奥様はおいくつなんでしょうか?

調べてみると、山本昌さんは、2011年に22年間連れ添った前妻の有美子さんと離婚していて、2013年に16歳年下美智子さんと再婚していたんですね。

前妻の有美子さんとの間には一男一女の二人のお子さんがいて、長女は25歳、長男は22歳とのことです。

現在の奥様である美智子さんは16歳年下って事は、現在34歳と思われます。

その年齢なら妊娠してもオカシクないですけど、父親が50歳ですからね!

普通なら「お孫さん?!」って言われてもおかしくない年齢です。

山本昌さんは、「子供が20歳になるときは自分は70歳。子供の運動会でも自分は走る!」って言われているみたいです。

子供が同学年になる有名人にはマー君も!

そんな山本昌さんの新しいお子さんと同学年になると思われる、有名人を調べてみました。

先ずは、今年2015年の7月に、現在テキサス・レンジャーズに所属する、ダルビッシュ有投手に子供が産まれました。

image

現在アメリカ・メジャーリーグのニューヨーク・ヤンキースに所属している、田中将大投手と里田まい夫人との間に生まれるお子さんは、山本昌さんのところと同じく2016年3月の予定との事です。

image
その他、同学年となるであろう2015年の4月からお子さんが産まれた有名人を調べてみると

6月  絢香 伊東美咲

7月  宇多田ヒカル 小雪 広末涼子

8月  上戸彩 菅野美穂 YUI 加藤あい 藤本美貴 AI

9月  蛯原友里 国仲涼子 潮田玲子

10月 眞鍋かをり はしのえみ 中山エミリ

11月 木下優樹菜

辺りとなりますね。

上には上がいた!

50歳でパパになる事が分かった山本昌さんですが、芸能界には更に上がいて、俳優の三田村邦彦さんは61歳でパパに成ったそうです。

黒田博樹投手も父が50歳のときの子供だった!

ニューヨーク・ヤンキースから広島カープに戻って活躍している、黒田博樹投手ですが、その父親の黒田一博さんも、主に南海ホークスに所属したプロ野球選手でした。

image

黒田博樹投手は、その父親である一博さんが50歳の時に次男として産まれたとの事で、山本昌さんと不思議な繋がりが感じられますね。

今はまだ山本昌さんの新しく生まれる赤ちゃんの性別は分かっていませんが、もし男の子が産まれたら、将来は山本昌さんや黒田博樹投手の様に、偉大なプロ野球の投手になるかもしれませんね。

まとめ

山本昌さんに新しく子供が生まれる。

奥さんは再婚した美智子さんで、16歳年下。

前妻の有美子さんとの間には25歳と22歳の子供がいる。

田中将大投手の子供と同学年になる。

黒田博樹投手父親が50歳の時に産まれた子供だった。

今回も最後まで読んでいただきありがとうございた。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です