千葉ロッテのヤマイコ・ナバーロ!年俸は?打撃と素行不良は噂通りだった!

こんにちはnicoです。

千葉ロッテに韓国リーグから移籍入団したヤマイコ・ナバーロ選手。

2月1日に来日し、2日に石垣島で行われているロッテのキャンプに合流しましたね。

ナバーロ選手といえばホームランと素行不良(笑)

ヤマイコナバーロは千葉ロッテマリーンズに?韓国サムソンとの交渉決裂で日本に来る?
こんにちはnicoです。 韓国KBOリーグ「三星(サムソン)ライオンズ」と、球団所属の強打者「ヤマイコ・ナバーロ」選手との来季...

早速本領を発揮したようですね。

今回はキャンプに合流したヤマイコ・ナバーロ選手についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

キャンプインと同時に来日し入団会見

2月2日に千葉ロッテのキャンプ地である石垣島でナバーロ選手の入団会見が行われましたね。

image

ヒゲが何だかスゴイですね〜

バラエティーショップに売っている、耳にかけるタイプの仮装用のヒゲみたいです(笑)

このナバーロ選手、韓国から直行で来日かと思ったら、1月までドミニカ共和国のウィンターリーグに参加していて、そちらからの来日だったんですね。

ちなみにウィンターリーグでの風貌はこんな感じ。

image

ヒゲが茶髪です!如何にも南米って感じです!

1月いっぱいこんな感じだったのに、規律正しい日本でのプレーのために一応ヒゲを黒く染め直して、身だしなみを整えて来たんですね。

それなりに、社会性をわきまえてますね。

2016年の年俸は?

ヤマイコ・ナバーロ選手の2016年の年俸は120万ドル(約1億3800万円)

昨年が70万ドル(約8000万円)でしたから、順調なアップ金額ですね。

しかし、ドル建ての年俸を円に換算する時に感じますけど、100万ドル単位の年俸だと、為替の変動の影響をとても大きく感じますね。

まあ、自分の給料じゃ無いんで、大きなお世話だすけどね(笑)

借り物バットとアップシューズで160m弾!

2日の入団会見後、3日〜5日までの完全休養を経ての初練習となった6日。

フリーバッティングで43スイング中160メートル弾を含む5本の柵越えだったそうですね。

image

やるじゃないですか!

相変わらず肩から腕からバットがボールまで一直線になっている、綺麗なレベルスイングです。

噂通りに、韓国リーグ48本塁打は伊達じゃなさそうですね。

しかも、自前のバットとスパイクが来日に間に合わず、借り物バットとアップ用のランニングシューズでって事ですから、この先期待できますね。

でも考えてみたら、日本の選手が1月の自主トレから少しづつフォーム固めをしている頃に、南米でバリバリ試合してたんですもんね。

それにしてもこう言った自前の用具が届かないケースってどういう事でしょう?

良くある「飛行機に預けたら、他の国に届いちゃった」とかってヤツなんですかね?

それとも、大量の引越し荷物とともに船便とか?

まあ早く無事に届くと良いですね。

噂通りの素行不良?

ナバーロ選手と言えば、もう一つは素行不良(笑)

こちらも期待に違わずやってくれましたね。

フリーバッティングが終わると、走塁練習など他のメニューを無視して、一人先に引き上げてしまったそうです。

でも本人は「ケガなく終われてよかったよ」と満更でもなさそうだったみたいです。

伊東監督って、こう言うところは寛容なんですかね?

まあ今の所は寛容にしていても、成績次第では懲罰的な対応も有るかも知れないですけどね。

ただ、本人の性格は意外と穏やかそうで、打順も特に拘りは無いようです。

守備も本人的にはショートが一番好きなポジションみたいです。

ただこちらも「どうしても」と言う拘りは無い様で、韓国でゴールデングラブ賞を獲得したセカンドでも、球団がFA移籍した今江選手の穴埋めとして考えているサードでも、必要とされているポジションを守ると答えている様です。

こうして見ると、ナバーロ選手の「素行不良」は、結構可愛げのある素行不良みたいですね。

ナバーロ!ガンバーロ!

早くも決めゼリフも出来たみたいですね(笑)

「ナバーロ!ガンバーロ!」

こう言うのって、誰が考えるんでしょう?

やっぱり球団関係者あたりが「やっつけ仕事」感覚で語呂合わせをしたんですかね(笑)

今シーズンは、チームメイトのデスパイネ選手と二人、チームの主砲として活躍し、ヒーローインタビューでこの決めゼリフも何回も聞く事になるかもしれませんね。

意外と笑顔がかわいいので、上手く波に乗れば「第二のラミちゃん」になる可能性も有るかも?ですね。

以上、今回は来日した「幕張のヒゲ怪人」ヤマイコ・ナバーロ選手についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただき有難うございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です