山田哲人はアニメ三昧で絶好調!好きなアニメは?愛車のアウディの車種は?

こんにちはnicoです。

昨シーズンのトリプルスリーに続き、今季も絶好調の東京ヤクルトスワローズ「山田哲人」選手。

image

史上初の2年連続トリプルスリーを視野に入れながら、打撃部門6冠王首位打者、打点王、本塁打王、盗塁王、最多安打、最高出塁率)を成し遂げそうな勢いです。

ヤクルト山田哲人!1シーズン中に全11球団からホームラン達成!
6月17日、19日追記しました。 こんにちはnicoです。 昨シーズンのトリプルスリー達成者の1人、東京ヤクルトスワローズの...

そんな山田哲人選手の今季絶好調の秘密とは?

そして試合前後のリラックス空間として重要な愛車情報についてチェックしてみました。

スポンサーリンク

試合前は必ず緊張

今季絶好調の山田哲人選手。

ここまで絶好調だと「毎日の野球が楽しいのでは?」と思いますよね。

しかし本人曰く「試合前は必ず緊張します。試合はとてもしんどい、試合をしたくない、というのが本音です」と語っています。

その為、試合前の緊張感を解き、リラックスする為にしているのが「アニメを見る」という事だそうです。

試合前にホームグラウンドの神宮球場内クラブハウスの娯楽室でアニメを見ながらグラブを磨いている様です。

山田哲人選手本人曰く「アニメにハマっているって恥ずかしい。でも面白い」と、世間的な目を気にしながらもやめられない様です。

ただ、今季もここまで成績が絶好調な訳ですから、山田哲人選手にこのリラックス方法が上手く合っているって事なんでしょうね。

何のアニメを見ている?

アニメ鑑賞にハマっている山田哲人選手。

見るのは漫画の単行本では無く、映像としてのアニメの様なのでDVDではないでしょうか。

いったいどんなアニメを見ているのでしょうか?

本人曰く、今年2月の春季キャンプの頃は『HUNTER×HUNTER』と『ダイヤのA(エース)』を見ていた様です。

そして、4月のシーズン開幕頃からハマったのが忍者を題材にした『NARUTO(ナルト)』との事です。

この『NARUTO』のアニメ、第1期『NARUTO-ナルト-』が全220話、第2期『NARUTO-ナルト-疾風伝』が全465話の、合計685話もある様です。(DVD発売は630話まで?)

山田哲人選手、かなりハマっている様で、クラブハウス娯楽室でのアニメ鑑賞以外にも、移動中や寝る前にも見ている様です。

特に寝る前は必ず見ている様で、基本的に眠くなるまで見ている様です。

これって多分DVDとかだと思いますけど、次の話(DVD)が手元にあるのって、やめられなくなって結構キツイんですよね。

私の話をすると、以前アメリカのドラマ『24』にハマった時に、ついつい次の話を見てしまって寝不足になってしまった経験が多々あります(笑)

山田哲人選手は、体が資本のプロ野球選手ですから、その辺りはキチンと自制しているとは思いますけどね。

ただ、6月下旬のマスコミのインタビューで「『NARUTO』はもう見終わって、今は『鋼の錬金術師』を見ている」と話していた様です。

だとすると、4月からの僅か3ヶ月弱で685話を見終えたという事になります。

これはかなりのペースですね〜。

夜更かし」しているかも知れませんね(笑)

移動用の愛車はなに?

山田哲人選手曰く「移動中にもアニメを見ている」との事でした。

プロ野球選手の移動といえば、マイカー、バス、電車、飛行機と有りますよね。

そんな中「恥ずかしいけどやめられない」と言っていたアニメ鑑賞を、人目を気にせずリラックスして見られるとしたら、マイカーの中ですかね。

ところで山田哲人選手って何の車に乗っているんでしょうかね。

以前からネットを中心に、ドイツの高級車「アウディ」に乗っていると言われていましたが、その中の車種までは知られていませんでした。

そして最近、愛車が判明しました。

image

この画像からアウディの車種を探ってみると・・・

アウディのSUVシリーズ「Q7」だと判明しました。

image

グレードまでは分かりませんでしたが、「3.0 TFSI quattro(785万円)」〜「4.2 FSI quattro(970万円)」までの価格帯となっています。

山田哲人選手は、このアウディQ7の車内でアニメを、人目をはばかること無く、心置き無く見ているんでしょうかね。

アニメで上手にリラックスして、このまま好調を維持できるといいですね。

ただし残念ながら、この山田哲人選手の乗っているアウディQ7は、今年2016年に新型へフルモデルチェンジしてしまいました。

旧モデルとなってしまった愛車を、そのまま乗り続けるのでしょうか。

2億円超えの高額所得者である山田哲人選手ですから、アウディQ7の新型を含め、新車への買い替えも近いかも知れませんね。

まとめ

東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手は、今年も打撃が絶好調!

史上初の2年連続トリプルスリーや打撃部門6冠王の可能も!

絶好調の秘密は、試合前の緊張感をほぐす為に、アニメ鑑賞でリラックス。

移動中にもアニメを見る為の、リラックス空間ともなる愛車は「アウディQ7」と判明。

今年、また自身のキャリアハイを更新して成績が上がり過ぎると、来年以降、年俸面でヤクルトスワローズに留まれなくなるのでは?と勝手に心配してます。

山田哲人は近い将来トレード?メジャー移籍?年俸上がって給料払えなくなる?
こんにちはnicoです。 プロ野球も完全にシーズンオフとなり、現在は来季に向けて各選手の契約更改の話題がマスコミを賑わせていま...

まあ、私個人的には早い時期にMLBメジャーリーグに挑戦してもらいたいとも思っていますので、それはそれでポスティング移籍を早めてくれるのでは?とも思っています。
(ヤクルトファンの方すみません)

何はともあれ、今シーズン最終的にどんな記録を打ち立ててくれるのか、とても楽しみでワクワクしますね。

という事で、今回は今季も絶好調の東京ヤクルトスワローズ「山田哲人」選手のハマっているリラックス方法と現在の愛車についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂き、有難うございました。

山田哲人が無名グローブメーカー「ドナイヤ」と契約!どんなグラブ?会社?
こんにちはnicoです。 2015年セ・リーグのトリプルスリー選手、ヤクルトスワローズの山田哲人選手が、個人グローブメーカーの...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です