中村晃は笑顔がカワイイ!地味にももクロファンで彼女なし?柳田と仲良し?

こんにちはnicoです。

現在開催中の「WBSC世界野球プレミア12」でのドミニカ戦でサヨナラヒットを打ち、地味な存在から一躍ヒーローになった中村晃選手。

今回はそんな中村晃選手について詳しくチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

2014年の最多安打を記録する堅実な選手!

先ずは中村晃選手のプロフィールを

image

中村 晃(なかむら あきら)

国籍:日本

出身地:埼玉県朝霞市

生年月日:1989年11月5日(26歳)

身長・体重:175 cm・84 kg

投球・打席:左投左打

ポジション:外野手、一塁手

プロ入り:2007年 高校生ドラフト3巡目

初出場:2011年5月3日

年俸:7,700万円(2015年)

経歴:
帝京高等学校
福岡ソフトバンクホークス (2008 – )

侍ジャパンの中村と聞いて先ず思い浮かぶのは、埼玉西武ライオンズの中村剛也選手。

その次に思い浮かぶのが福岡ソフトバンクホークスの中村晃選手か東京ヤクルトスワローズの中村悠平捕手かって感じです。

侍ジャパンの中での中村晃選手は比較的目立たない、地味な存在の印象が強かったですよね。

そんな中村晃選手がドミニカ戦でのサヨナラヒットで、一躍ヒーローになって目立った存在になりました。

他の華やかな選手の中に紛れて印象の薄い感じを、自らのサヨナラヒットで打ち砕いた中村晃選手は、実は2014年の最多安打を記録している程の凄いバッターだったんです。

性格はとても真面目で、練習の虫と言ってもいいほど、コツコツと真面目に練習をしています。

元々高校時代からバッティングには定評がありました。

高校では、通算60本塁打を打ちました。

この数字は、あの元ニューヨーク・ヤンキースで4番を打ち、ワールドシリーズMVPまで獲得した「松井秀喜」さんと同じ記録となっています。

そして、入団直後のキャンプでは、当時の宮地打撃コーチ(現埼玉西武)に「平成生まれで最初の2,000本安打を打つのはオマエだ」とまで言われていたそうです。

その様な元々の才能に、真面目な努力家の練習の成果が実り、2011年から1軍レギュラーの座を勝ち取って、ここ最近の3年間はキッチリと打率3割をマークしてシーズンを終えています。

笑顔がカワイイと評判!

そんな中村晃選手、失礼ですが顔つきも何処と無く地味な感じが否めません。

しかし、笑った時の「笑顔がカワイイ」と評判です。

image

確かに普通の表情とのギャップがあってカワイイ感じがしますね。

顔の輪郭が丸顔で、チーム内では「たまねぎ君」と呼ばれているそうです。

たまねぎ君と言うと、「ちびまる子ちゃん」の中の登場人物の「永沢君」を思い出します。

image

ちょっと似てる感じがしますね(笑)

柳田悠岐と仲良し?

中村晃選手は柳田悠岐選手と仲良しで、よく一緒に食事に行ったり、カラオケに行ったりするそうです。

image

中村選手は、柳田選手の1歳年下ですが、初期の2軍生活の時から一緒だった頃から気が合って、今ではタメ口で話しをしているみたいです。

食事に行く時は、いつも柳田選手が車を出して出掛けるそうで、柳田選手としては「たまには晃が車を出してくれよ」と、ひと言不満が有るそうですが、中村選手の言い分としては「僕はお酒飲むけど、柳田さんは飲まないんだから、車を出してくださいよ」との事でした。

まあ、夜の食事だと、ついお酒も飲みたくなりますし、そうなるとお酒を飲まない人が運転手役に成るのは仕方ないですよね。

と言うか、柳田選手がお酒を飲まないという事にもビックリしました。

酒豪な印象が有ったんですけどね。

追記:

中村晃選手のインタビューのコメントから、柳田選手はお酒を飲まないと推測しましたが、実際には柳田選手もお酒を飲む様ですね。

月刊ホークス2015年3月号内の記事で、柳田選手と中村選手の二人で「おしゃべり酒場」というコーナーに登場していました。

oshaberi

引用:ソフトバンクオフィシャル球団誌「月刊ホークス」3月号

柳田選手の影響で「ももクロ」ファン?

柳田悠岐選手は、大の「ももクロ」こと「ももいろクローバーZ」のファンで、一人でハッピを着てコンサートにも行ったりしているそうです。

野球の試合での登場曲も「ももクロ」の曲がかかっているほどです。

そんな柳田選手の影響を受けて、中村選手も「ももクロ」のファンとなり、みんなで行くカラオケでも、ももクロを歌って踊るそうです。

ラジオ番組でその事が語られていました。その音声は下記をクリックして聞いてみてください。

ただ、2015年シーズンの中村晃選手の公式戦での使用曲を調べてみると

check2 ドアの向こうへ / fumika

check2 EL DORADO / EXO

check2 SOBER / BIGBANG

check2 Shining Diamond / seventeen

以上の4曲が使用されていて、柳田選手の様に「ももクロ」の曲は有りませんでした

4曲中3曲は韓流の「K-POP」なので、現在は「ももクロ」ファンを卒業してK-POPファンに成っているのかもせれませんね。

気になったのは4曲のうちの1曲、fumikaさんの「ドアの向こうへ」でした。

聞いてみたらいい曲でしたね。

ただ、「ドアの向こうへ」ミュージックビデオの中の人が可哀想すぎました。

彼女はいる?

そんな「ももクロ」好き(だった?)の中村選手は、彼女が居るのでしょうか?

色々と調べてみましたが、確定的な話は無く、現在の一般な見方としては彼女は居ないのではないか?と見られています。

でも、真面目な性格の中村選手ですから「実は昔からお付き合いしていた人がいまして」なんて突然結婚を発表したりする可能性も否定できませんね。

僕の個人的な思いとしては、中村選手には野球選手に流行りの、女子アナ辺りとの結婚とかでなく、純愛を貫いての結婚とかって言うストーリーが似合いそうなんですけどね。

来季の年俸は?

中村選手の入団からの年俸の推移を見てみますと

2008年:600万円

2009年:580万円

2010年:600万円

2011年:570万円

2012年:800万円

2013年:1000万円

2014年:3700万円

2015年:7700万円

中村晃選手の今年2015年の年俸は、7700万円となっています。

入団からしばらくは年俸も上がらずでしたが、やはり1軍のレギュラーとなり、3割打者として安定しだしてから、年俸も急上昇してますね。

今年もキッチリ3割をマークした上に、本人も活躍して日本一にも成りましたから、来年の年俸は1億円越えは確実でしょうね。

僕の予想としては、1億3000万円から1億5000万円の間かな?って感じですね。

背番号も2014年までの60番から、2015年に一桁番号の7への変更となり、球団側としても球団の顔の一人として期待している様子が伺えますね。

まとめ

一見地味な中村晃選手は、実は3年連続3割打者の凄い選手だった。

笑うと笑顔が可愛かった。

柳田選手と仲良しで、共に一時期ももクロのファンだった。

彼女は今のところ居なそう

来季の年俸は、確実に1億円を超える。

背番号も60から7に変更になっていた。

以上、今回は中村晃選手について詳しくチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければこちらもごらんくださいね

中田翔はメジャーに行く?いつFA取れる?獲得する球団は有るのか?
こんにちはnicoです。 現在の開催中の「WBSC世界野球プレミア12」で打撃が爆発している、北海道日本ハムファイターズの中田...
大谷翔平はいつメジャーに行けるのか?意外と早い?契約金は?二刀流は続けられる?
こんにちはnicoです。 いよいよ始まった「WBSC世界野球プレミア12」 11月8日に大会の開幕試合として行わ...
則本昂大が圧巻の157キロ(km)!2年連続奪三振王の来季年俸は?メジャーには行ける?
こんにちはnicoです。 現在「WBSC世界野球プレミア12」が開催されていて、侍ジャパンの選手たちが活躍中ですね。 ...

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. より:

    中村晃選手は今シーズンから既に背番号は7です。
    あと、ギータはお酒飲みます。私も同じソースの記事を読んで意外に思った記憶がありますが、他の記事やインタビューではお酒の話をしてます。
    あと、中村選手は、ももクロファンはほぼ卒業して、今は韓流アーティストが好きだと思います。登場曲もほぼ韓流ですしね。カッコいい感じでバッターボックスに入ってきますよ。

    全体的に情報がちょっと古めかと…。せっかくなので、新しい情報でまとめお願いします。
    鷹ファンからすると、中村晃選手の侍ジャパンでの活躍は、いつも通り、当然といった感じでした。ほんと、いい選手です。

    • nico より:

      鷹 様、コメントありがとうございます。
      頂いたコメント内容を参考にして情報を調べ直し、投稿内容を一部訂正・追記させていただきました。
      中村晃選手は本当にいい選手ですね。
      今後もよろしくお願い致します。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です