【2019年夏の甲子園選手宿舎】第101回全国高校野球!ストリートビューで代表校の宿泊先をチェック!

スポンサーリンク

近畿地区の各校の宿舎詳細

《岐阜》中京学院大学付属中京高等学校
ジーアールホテル江坂
吹田市江坂町2-1-63

image

こちらも岐阜県代表校の定宿となっています。

こちらのホテルも立派な大浴場が設備されていますね。

富士山溶岩による「バナジウムの湯」として遠赤外線効果があるそうです。

《三重》津田学園高等学校
伊丹シティホテル
伊丹市中央6-2-33

こちらも毎年岐阜の代表校の定宿となっています。

今年は埼玉県の代表校、花咲徳栄高等学校と同じ宿舎になっている様です。

《滋賀》近江高等学校
伏尾温泉不死王閣
池田市伏尾町128-1

昨年から滋賀の代表校の宿舎として使用されていまさて、京都府代表校の立命館宇治高等学校と同じ宿舎になります。

甲子園球場からは約30キロ程離れた場所にある、川沿いの温泉宿の様です。

こちらのお風呂は本格的ですね。大浴場に露天風呂まであって、朝に晩に温泉三昧で、何かのんびりとしてしまいそうですね。

《京都》立命館宇治高等学校
伏尾温泉不死王閣
池田市伏尾町128-1

昨年に引き続き、滋賀県の代表校と同宿で、今年も滋賀の近江高等学校と同じ宿舎になります。

《大阪》履正社高等学校
さきしまコスモタワーホテル
大阪府大阪市住之江区南港北1-14-16

こちら、今年新しく大阪府代表校の宿舎となりました。

今年2019年1月にオープンしたばかりの新しいホテルで、しかも高層ビルの13階から17階の5フロアがホテルとなっていて眺めもとても良さそうです。

《兵庫》明石商業高等学校
ホテルパールシティ神戸
神戸市中央区港島中町7-5-1

image

こちらも毎年兵庫の代表校が宿泊しています。

こちらには大規模なガーデンスパという施設が有り、宿泊者限定利用との事ですが、大人800円と宿泊とは別に有料とのことですので、選手達が利用するかどうかは分からないですね。

《奈良》智辯学園高等学校
ニューオーサカホテル
大阪市淀川区西中島5-14-1

こちらも毎年、奈良県代表校の定宿となっています。

岡山県代表の岡山学芸館高等学校と同じ宿泊先となっています。

《和歌山》智辯学園和歌山高等学校
湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉
大阪市西区江戸堀3-6-35

image

こちらも毎年、和歌山県代表校が宿舎として利用しています。

地下1000メートルから湧き出る本格天然温泉が設備されている様です。
ここもリラックス&疲労回復度は高いですね。

次のページに続きます

下のページボタンから次へお進み下さい

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です