ヤマイコナバーロ逮捕謹慎で千葉ロッテマリーンズが松中信彦を獲得?

こんにちはnicoです。

ヤマイコナバーロ選手が、まさかの銃刀法違反で逮捕と、大変なことになってしまいましたね。

スポンサーリンク

石垣島キャンプ打ち上げ後の移動時に発覚

ロッテ恒例の石垣島キャンプを打ち上げたあと、那覇空港での手荷物検査で、バッグの中に銃弾一発が入っているのが見つかり、銃刀法違反という事で逮捕されてしまいました。

※その後、銃弾は二発と判明

image

2試合連続ホームランと評判通りの幸先の良い出だしだっただけに、球団としてもショックとともに、大きな痛手となってしまいました。

故意ではないとして、不起訴になる可能性は高いにしても、球団としては一定の期間の謹慎処分が求められるのはしかたのないことでしょうね。

ここで、開幕から予定していた主砲がしばらく不在となると、誰を後釜として使うかという事になります。

現在フリーの松中信彦選手が浮上

そこで現在、福岡ソフトバンクホークスを自由契約となり、現在各球団へ採用テストを求めている松中信彦選手を、その謹慎期間中の主砲を務めてもらうために千葉ロッテマリーンズが獲得するのではないか?と噂されています。

在京球団と言う希望にも合う

松中信彦選手は現在フリーの身ということで、プロ入り前に所属していた社会人野球の球団をベースとした「新日鐡住金かずさマジック」と言う千葉県君津市の球団でトレーニングを重ねているので、千葉ロッテマリーンズと同じ千葉県内に滞在しています。

本人も今となっては贅沢は言えないでしょうけど、もともは在京球団を希望していたみたいなので、その希望にも合致しますよね。

守備も、ファースト限定の松中選手からすれば、やはりパ・リーグでDHと言う役割しか無いような感じがします。

千葉ロッテマリーンズ次第となりますが、僕は今年一年限定で獲得してもいいのでは無いか?と思いますが、如何でしょうかね。

今なら、金額面でも買い手市場でしょうし、安く獲得できるのでは無いでしょうか。

話題性という面から見ても、観客動員数下位の千葉ロッテとしては悪く無いんじゃ無いかと思います。

と言うことで、突発的な出来事から発生した今回の状況が、松中選手にとって最後のチャンスになるかもしれ無いです。

積極的に売り込んで、三冠王に相応しい選手生活の終焉を迎えてもらいたいと思いますね。

まとめ

千葉ロッテマリーンズの新しい主砲「ヤマイコナバーロ」選手が、銃刀法違反で逮捕されてしまった。

不起訴になる可能性も高いが、一定期間の謹慎処分は有りそう。

ナバーロ選手の謹慎期間中の代わりの主砲候補として、現在フリーの身となっている「松中信彦」選手の獲得が噂されている。

千葉ロッテマリーンズは、松中選手希望の在京球団である。

松中選手は現在同じ千葉県内の「新日鐡住金かずさマジック」でトレーニングしている。

引退決断期限が迫っているので、金銭的にも買い手市場で安く獲得出来そう。話題性も十分である。

今回の状況は、球団側、松中選手側双方にとっていい話では無いか?と思います。

僕としては是非獲得してもらいたいと思います。

千葉ロッテマリーンズの決断をきたいしたいところです。

と言うことで、今回は、逮捕されてしまった千葉ロッテマリーンズの主砲「ヤマイコナバーロ」選手の代わりに、福岡ソフトバンクホークスを退団した「松中信彦」選手の獲得が噂されている件についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です