2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【赤ちゃん・未就学時向け】ベスト10!

こんにちはnicoです。

今年もとうとう11月に入り、残すところあと2ヶ月となりました。

だんだんと一年が早く感じるようになってくるのは、歳をとって経験値が大きくなってくるからですかね(苦笑)

さて、最近イベントとして大いに盛り上がるようになってきた10月31日の「Halloween(ハロウィン)」も終わり、今年の大きなイベントは残すところ「クリスマス」だけとなりました。

お子様をお持ちのご家庭では、サンタさんから預かるプレゼントをどうするか、悩む時期でもありますよね(笑)

kuripu

押し迫ってからのプレゼント探しに苦労する前に、あらかじめ目星を立てておいたり、品薄商品は早めに確保しておくなどの対策をしておくと慌てずに済み、あとは部屋の飾り付けやご馳走に集中できますね。

そこで、今まで2回にわたって投稿した2015年のクリスマスお勧めプレゼント特集

2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 早いものでもう10月も残り1週間となってしまいました。 10月31日には最近日本でも人...
2015年クリスマスプレゼント!プロが選ぶ【女の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に10月まで月日が過ぎてしまいましたね。 今月末の「Hallow...

その第3弾として、赤ちゃんや未就学の小さなお子様向けに「おもちゃのプロ」が選んだお勧めプレゼントベスト10をご紹介します。

スポンサーリンク

おもちゃのプロが目利きした赤ちゃん・未就学時向けベスト10

「クリスマスプレゼント」

子供さんにとっては魅惑の響きを持つ言葉ですよね(笑)

今年、初めてクリスマスを迎える赤ちゃんから未就学の小さなお子様辺りまでは、どんなプレゼントが喜ばれ、またお子様のために成るのでしょか?

まだ小さいお子様は、自分の好みというものもハッキリと意識していない場合が多いですよね。

お子様の嬉しそうな笑顔を想像しながら、何をプレゼントしようか迷った時の助け舟がこちらのリストになります。

今年の9月2日〜3日に、クリスマス商戦向けの展示会として開催された「クリスマスおもちゃ見本市2015」の会場で、おもちゃ業界のプロ達が、それぞれ男の子向け・女の子向け等に、今年のクリスマスのお勧めのおもちゃベスト10のランキングを発表してくれていたのです。

今回はその中の「知育・幼児玩具部門」のベスト10をご紹介します。

(※各写真は楽天市場内の取扱い店舗へのリンクが設定されています。)

1位:アンパンマン はじめてのおしゃべり48/アガツマ

2位:ピピっとおかいもの!アンパンマンレジスター/セガトイズ

3位:アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム/アガツマ

4位:ディズニー&ディズニー/ピクサーキャラクターズ できた!がいっぱい ワンダートイパッド/タカラトミー

5位:アンパンマン ワゴンでおとどけ!できたてカフェキッチン/ジョイパレット

6位:アンパンマンカラーパッドプラス/バンダイ

7位:にわんご えいご ことばを育む アンパンマン おしゃべりいっぱい NewことばずかんDX/セガトイズ

8位:トーマス レッツゴー大冒険!DX/学研ステイフル

9位:サンズ・アライブ ~天使の砂~サンドキャッスル~/タカラトミー

10位:LaQ ボーナスセット 2015/ヨシリツ

おしゃべりするアンパンマンぬいぐるみが登場

幼児向けおもちゃ市場の「アンパンマン」人気は絶大で、今回のベスト10にも6製品がランクインしています。

特に、1位にランクインした「アンパンマン はじめてのおしゃべり48」は、大きさ40センチの柔らかいぬいぐるみで、頭や手などにさわると、アンパンマンがおしゃべりしてくれる仕掛けが、赤ちゃんにも気に入られると思います。また、クイズやじゃんけん等もできるので、未就学幼児でも楽しめます。

anpan

3位にランクインした「アンパンマン Newわくわくクレーンゲーム」は、ゲームセンターで人気のクレーンゲーム、別名UFOキャッチャーです。

難易度が低いので、小さなお子様でも簡単にキャッチ出来るので、楽しく遊べそうです。カプセルの中には好きなものを入れて楽しむことが出来ます。

cranegame

9位の「サンズ・アライブ ~天使の砂~サンドキャッスル~」はふわふわした手触りが特徴的な不思議な白い砂の知育玩具です。
しっかり固まるので型遊びも大丈夫。乾燥しないので、何度でも繰り返し遊ぶことができますし、ナチュラル素材使用安心です。

sand

これは独特な手触り感で、意外と大人もハマりそうな感じがしますね。

まとめ

まだまだクリスマスなんて気分には成りづらいと思いますが、いざ押し迫ってプレゼントを探し回ってバタバタしない為にも、早めのチェックが必要ですね。

今回は、2015年クリスマス赤ちゃん・未就学児向けのお勧めプレゼントについてチェックしてみました。

その他のジャンルのおもちゃベスト10も近いうちにご紹介したいと思います。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

宜しければこちらもご覧くださいね

2015年クリスマスプレゼント!プロが選んだ【男の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 早いものでもう10月も残り1週間となってしまいました。 10月31日には最近日本でも人...
2015年クリスマスプレゼント!プロが選ぶ【女の子向け】ベスト10!
こんにちはnicoです。 今年も「あっ」という間に10月まで月日が過ぎてしまいましたね。 今月末の「Hallow...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です