神ピッチングの稲村亜美!始球式12球団制覇までの残りの球団は?

こんにちはnicoです。

昨年のトヨタ自動車のCMで「神スイング」が話題となったタレントの稲村亜美さん。

最近ではピッチングの「神投球」の方が注目されていますね。

その話題性から始球式でピッチングを披露するようになってきました。

彼女の現在の目標は、プロ野球12球団全ての始球式に出場する事だそうです。

今回は、見た目とは裏腹な本格派ピッチングを各所で披露している稲村亜美さんについてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

小学校・中学校時代の野球経験者

先ずは稲村亜美さんのプロフィールを

image

稲村 亜美(いなむら あみ)

生年月日:1996年1月13日

現年齢:20歳

出身地:日本・東京都

血液型:A型

身長 / 体重:173 cm / ― kg

スリーサイズ:90 – 60 – 88 cm

靴のサイズ 24.5 cm

デビュー:2012年
ミスiD2014準グランプリ
事務所:浅井企画

稲村亜美さんは、2015年春に放映されたトヨタ自動車のCM「G’s Baseball Party」の中で、OL風のスーツに身を包みながらバットを構え、ホームランをかっ飛ばすと言うシーンから人気となりました。

そのスイングの素晴らしさが「神スイング」として話題となり、野球好きな人たちを中心に評判となって行きました。

image

そのスイングはプロの目から見ても素晴らしいらしく、稲村亜美さんが2015年8月にプロ野球、巨人戦の試合前に当時の原監督の前でスイングを披露したところ「非の打ち所がないスイングだよ」と褒められたそうです。

まあ、原監督もお世辞半分のコメントではあったと思いますけど、若い女性タレントのスイングとしては「本格的で綺麗なスイング」である事に間違えは無いのではないでしょうか。

では、何故こんなに綺麗なスイングが出来るのか?疑問ですよね。

ただの野球好き少女にしては上手すぎるな〜って思っていたら、実は彼女、小学校から中学校にかけて、男子に混じっての野球少女だったみたいなんです。

小学校時代は軟式少年野球、中学校時代は軟式のシニアリーグでバリバリの現役選手だったそうで、スイングだけでなく実際に野球も上手いそうです。

そりゃそこらへんの男子よりも良いスイングする訳ですよね。

スイング以上に評判のピッチング

ところがその後、スイング以上に評判となったのが「ピッチング」でした。

「神スイング」によって色々とインタビューなどで露出が増えると、稲村亜美さんは「ピッチングの方が自信がある」と答える事が多くなりました。

そう言った中で披露されたピッチングがやはり素晴らしく、こちらも「神ピッチング」と評判を呼び始めました。

実際にピッチングも見てみると、いわゆる「女投げ」どころでは無く、男性の中で比べても本格的で綺麗なピッチングフォームである事がわかりますよね。

image

グラブをはめた左腕のたたみ方
ボールを持つ右腕の肘が先行したしなり方
基礎から学んでいる投げ方だと思いますね。

そして、その神ピッチングの話題性から、先ず始球式のお呼びが掛かったのが、2015年7月28日に東京ドームで行われた第86回都市対抗野球 大阪ガス×三菱重工広島戦でした。

ピンクのユニフォームを着て投げ込んだ一球は、なんと98キロ

そこら辺の男性顔負けの球速です。

しかもど真ん中

本人曰く「ストライク優先で全力投球出来なかった」とツイートしていました。

これが評判を呼び、次に声が掛かったのが2015年9月15日のヤクルト×DeNA戦

こちらがプロ野球の初めての始球式となりました。

この時の投球もキッチリとストライクを投げましたが、球速はやや落ちて96キロでした。

そして、年が明けた2016年。

現在プロ野球は開幕前のキャンプ中ですが、その中の練習試合で「ソフトバンク×ロッテ」戦、「オリックス×楽天」戦と二日連続で始球式を務めました。

12球団制覇はいつになる?

稲村亜美さんの目標はプロ野球始球式の12球団制覇との事でした。

どう言った形を理想と考えているのかは分かりませんが、今の所「ヤクルトスワローズ」「横浜DdNA」「ソフトバンクホークス」「ロッテマリーンズ」「オリックスバファローズ」「楽天イーグルス」の6チームに始球式で関わった事になりますね。

という事は現在12球団の半分の6球団を制覇した事になります。

残りは「読売ジャイアツ」「広島カープ」「阪神タイガース」「中日ドラゴンズ」「日本ハムファイターズ」「西武ライオンズ」の6球団となりますね。

話題性から言ったら、現在「」のタレントさんですから、今年中に12球団制覇を達成する事が可能なのではないでしょうかね。

まとめ

神スイング、神ピッチングのタレント「稲村亜美」さんは、小学校・中学校とバリバリの野球少女だった。

ピッチングフォームも素晴らしく、本人は始球式での100キロを目標にしている。

またプロ野球12球団全てで始球式を行うのが目標。

現在、6球団制覇中。

今年中に12球団制覇しそう

ピッチングフォームに磨きをかけて、今年中に始球式で100キロ越えを達成してもらいたいものですね。

という事で、今回は神スイング、神ピッチングで評判のタレント稲村亜美さんについてチェックしてみました。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です