山田哲人が来季背番号1に!過去の背番号1は誰!年棒も倍増で結婚も?

こんにちはnicoです。

プロ野球日本シリーズの第3戦で、読売ジャイアンツの長嶋茂雄氏以来シリーズ史上2人目となる3打席連続ホームラン(長嶋氏は2試合に跨ってなので、1試合での3打席連続は史上初)を放ち、東京ヤクルトの今シリーズ初勝利に大きく貢献しましたね。

0c468e56

そんな大活躍の山田哲人選手が来季から背番号を「23」から「1」に変更することが分かりました。

スポンサーリンク

来季背番号が23から1に!

今シーズン大きく覚醒し、トリプルスリーを達成した山田哲人選手、日本シリーズ第3戦では史上初の1試合3打席連続ホームランを放ち大活躍でしたね。

僕もテレビを見ていて思わず「おおっ!」と唸ってしまいました(笑)

ここでスワローズが1勝したことで、福岡ソフトバンクの4連勝っぽいムードだったのが、一転面白そうな展開を期待できる感じになりましたね。

そんな山田哲人選手。来シーズンから背番号を、東京ヤクルトスワローズの顔とも言える、背番号「1」に変更することが分かりました。
早くも若くして、ヤクルトの顔「ミスタースワローズ」になるってことですね。

来季は年俸も倍増以上が確実だし、もしかすると球団側もヤクルトの顔として大々的にアピールするためのプラスアルファも加わって、2億から3億円に一気に達するかもしれませんね。

歴代のミスタースワローズ背番号1は誰?

背番号1がヤクルトの顔「ミスタースワローズ」として認識されるようになったのは、やはり若松勉氏からではないでしょうか?

wakamatu
若松氏はその後、監督としてもヤクルトを率いて外野手出身の監督としても初の日本一を獲得しています。

そんな若松氏が引退するときに、背番号「1」は永久欠番となりましたが、のちに「ブンブン丸」として全国区の有名選手となった池山隆寛氏が、若松氏に背番号「1」の使用を願い出て承諾され、引退まで使用していました。

その後、メジャーリーガーにもなった岩村明憲氏が受け継ぎ、そして現在メジャーで活躍している青木宣親選手が背番号「1」を付けてプレーしていました。

aoki
その後、青木選手がメジャー移籍後に空番となっていた背番号「1」ですが、今年の山田選手の活躍は「1」を受け継ぐにふさわしいものであったと思いますね。

ちなみに背番号「23」から「1」への流れは、青木宣親選手と同じ道をたどっています。
そこから想像すると、まだ年齢的に若い山田選手もFA取得時にはメジャー移籍も有るかもしれませんね。

山田選手の結婚は?彼女はいる?

先日、合コン風景がフライデーされましたが(一説には球団関係者での単なる飲み会とも)、現在山田選手に特定の彼女はいるのでしょうか?
現在噂されているのは、公式戦の始球式で知り合った、女優でモデルの川口春奈さんではないか?とのことですが、どうなのでしょうか?

kawaguchi
プロ野球選手といえば、年上の女子アナウンサーとの結婚のイメージが強いですが、密かに育んでいる恋が来季結婚という形で発表される可能性も高いですね。

まとめ

山田哲人選手が来季背番号を「1」に変更する。

背番号「1」はヤクルトの顔「ミスタースワローズ」

背番号「23」から「1」は青木宣親選手と同じ道

年俸倍増で結婚も?

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

宜しければこちらもご覧くださいね。

秋山翔吾は最多安打で年俸倍増?バッティング覚醒と打撃理論のヒントはチームの後輩!
こんにちはnicoです。 2015シーズンのプロ野球で驚異的なペースでヒットを量産し、日本プロ野球新記録となる216安打を記録...
山田哲人と柳田悠岐の来期年俸?チームの財政事情で格差が生まれる?
こんにちはnicoです。 今日からプロ野球日本一を決める「日本シリーズ」が福岡ソフトバンク・ホークスと東京ヤクルト・スワローズ...
ヤクルト畠山和洋とラグビー畠山健介は似てる?兄弟?親戚?結婚は?
こんにちはnicoです。 今年のNPBプロ野球セ・リーグを制した東京ヤクルト・スワローズの4番打者「畠山 和洋」選手と、 ...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です