【2017/8/20】中後悠平!今シーズン45度目の登板は2イニングを無失点!その内容は?

こんにちはnicoです。

MLB アメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」とマイナー契約を交わし、傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属して、今シーズンのメジャー昇格を目指している中後悠平投手。

そんな中後悠平投手が、今シーズン45度目の登板を果たしましたので、今回はその内容と結果についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

前回の登板から中2日

中後悠平投手の前回の登板は、8月17日の「ビロクシ・シャッカーズ」とのホーム5連戦の第2戦目でした。

【2017/8/17】中後悠平!今シーズン44度目の登板で8ホールド目!その内容と結果は?
こんにちはnicoです。 MLB アメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」とマイナー契約を交わし、傘下の2A...

2-1と1点リードの8回表にセットアッパーとしてマウンドに上がり、三者凡退に仕留めて今シーズン8個目の「ホールド」を獲得しました。

チームはその後逆転負けを喫してしまいましたが、中後悠平投手自身は好調を保っているようです。

セットアッパーとして2イニング投げる

そんな中後悠平投手が、それから中2日となる8月20日の「ビロクシ・シャッカーズ」とのホーム5連戦の最終戦となる第5戦目に、今シーズン45度目となる登板を果たしました。

6回まで試合が経過して6-2と4点リードした状況で、7回表に中後悠平投手はジェネラルズ3番手としてマウンドに上がりました。

先ず迎えた9番の右打者、ピンチヒッターのブレイク・アレマンド選手にいきなりレフト前ヒットを打たれてしまいノーアウト1塁。

しかし次の1番の右打者、ライトのジョニー・デイビス選手をセカンドゴロに打ち取り、ダブルプレーが成立して2アウトランナー無しに。

続く2番の右打者、レフトのトロイ・ストークスJr.をセンターフライに打ち取り三者凡退で3アウトチェンジとなりました。

中後悠平投手、好調を維持していますね。

そして次の8回表も中後悠平投手はマウンドに上がりました。

先ず迎えた3番の右打者、センターのタイロン・テイラー選手をフォアボールで歩かせてしまいノーアウト1塁。

次の4番の右打者、ピンチヒッターのガブリエル・ノリエガ選手をセカンドゴロに打ち取り1アウト2塁。

続く5番の右打者、サードのジェイク・ゲートウッド選手をファーストのファウルフライに打ち取り2アウト2塁。

そして6番の右打者、ショートのエンジェル・オルテガ選手をショートゴロに打ち取り3アウトチェンジ。

この回もフォアボールを一つ出しましたが、アッサリと3アウトを取ってチェンジとしました。

中後悠平投手、ここのところ三振が少なめですが、打ち取ってアウトにする事で、投球数をセーブする投球術を会得した感じです。

この日の中後悠平投手はここでマウンドを降りましたので、投球内容な2イニングを無被安打1四球無失点防御率0.00と言うものでした。

チームはそのまま勝利

中後悠平投手がマウンドを降りた後も、結局お互いのチームが得点出来ず、6-2のままジェネラルズが勝利しました。

チームは、この日は勝ちましたが、ここ最近の10試合で2勝8敗と大きく負け越していて、後期の成績は25勝30敗で勝率.455でサザンリーグ北地区の5チーム中4位と低迷しています。

後期の成績は散々ですが、前期はワイルドカード争いの同率首位となっていますので、そちらの方でポストシーズンの切符が手に出来ると良いですね。

そして今シーズンの中後悠平投手の通算成績は、45試合で62回2/3イニングを投げ、1勝 2敗 4セーブ 1BS 8ホールド 61奪三振 防御率2.44となり、久しぶりに防御率を2点台前半まで下げてきました。

残りのシーズンの動向は?

この日で「ビロクシ・シャッカーズ」との5連戦も終了し、残りはあと3カード、15試合となりました。

2Aリーグもいよいよシーズン大詰めとなってきました。

ただ、チームのTwitterを見てみると、この時期でも3Aの「リノ・エーシズ」に昇格する選手なども出てきています。

こうなると中後悠平投手も全く希望が無いわけでは無さそうです。

ここから一発逆転で何か昇格話が出てこないとも限りません。

最後まで期待を持って応援したいと思います。

中後悠平投手、残りあと少し、頑張って下さい。

と言う事で、今回は中後悠平投手の今シーズン45度目の登板についてチェックしました。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

中後悠平投手の最新情報はこちらをクリック

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です