【2017/6/24】中後悠平!今シーズン26度目の登板も勝利に貢献して4ホールド目!

こんにちはnicoです。

MLB アメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」とマイナー契約を交わし、傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属して、今シーズンのメジャー昇格を目指している中後悠平投手。

そんな中後悠平投手が、今シーズン26度目の登板を果たしましたので、今回はその内容と結果についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

パイレーツ&プリンセス・ナイト

中後悠平投手の前回の登板は、6月22日の「ジャクソンビル・ジャンボシュリンプ」5連戦の初戦。

4-2と2点リードした8回表の1イニングを三者凡退と完璧にセットアッパーの役割を果たして勝利に貢献し、今シーズン3個目の「ホールド」を獲得しました。

【2017/6/22】中後悠平!後期初戦に今シーズン25度目の登板で3ホールド目!その内容は?
こんにちはnicoです。 MLB アメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」とマイナー契約を交わし、傘下の2A...

それから2日後の6月24日の土曜日。

中後悠平投手は、後期に入って2度目、今シーズン通算26度目の登板を果たしました。

この日のジェネラルズは、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」に因んで「パイレーツ&プリンセス・ナイト」と称し、先着1,000名にジェネラルズのTシャツプレゼント花火カリブ海クルーズのプレゼントなど、盛り沢山の内容が企画されていました。

また選手達は、「パイレーツ(海賊)」の服装を模したユニフォームを着用すると言う凝りようでした。

胸の部分のヒラヒラの飾りと腰ベルトのデザインで、海賊に見えなくはないですね。

ただ、野球のユニフォームとして試合中に「シャツ・イン」していると、ベルトの下にもう一つベルトとなって、若干不恰好ですね(笑)

中後悠平投手がこのユニフォームを着た画像も見てみたかったです(笑)

それにしてもマイナーリーグのユニフォームは自由すぎてユニークですね。

マイナーリーグの限定ユニフォームが自由すぎる!絵文字やキャラクター物も!
こんにちはnicoです。 前回、アメリカ・メジャーリーグのスペシャルユニフォームについてチェックしました。 ...

中1日での好投

この日の試合も、ジェネラルズの先発ジョエル・ペヤンプス投手が6回1失点と踏ん張り、3-1とリードした状態の8回表、チーム3番手として中後悠平投手がマウンドに上がりました。

先ず迎えた2番の左打者、キャッチャーのカム・マロン選手を見逃し三振に仕留めて1アウト

次の3番の右打者、サードのブライアン・アンダーソン選手を空振り三振に仕留めて2アウト

中後悠平投手、二者連続三振で好調ですね。

「忍」さんのtweetより、2者連続三振の映像

ここで次の4番の右打者、ライトのジョン・ノーウッド選手をフォアボールで歩かせてしまい2アウト1塁にしてしまいました。

しかし、続く5番の右打者、ファーストのテイラー・アード選手をセンターフライに打ち取り3アウトチェンジ

今回は三者凡退とは行きませんでしたが、それでも安定したピッチングが出来ていましたね。

中後悠平投手はこの回のみでマウンドを降り、この日の内容は1イニング 1四球 2奪三振 防御率0.00と言うものでした。

いや〜安定してますね。

チームも勝利し4ホールド目

8回を中後悠平投手が抑えた後は、9回をガブリエル・モヤ投手がキッチリと抑え、ジェネラルズは3-1のまま逃げ切って勝利しました。

今回も中後悠平投手は2点差のリードでの登板で勝利に貢献した事で、2戦連続となる今シーズン4個目の「ホールド」を獲得しました。

これで中後悠平投手の今シーズンの通算成績は、26試合38回1/3イニングを投げ、112セーブ 4ホールド 39奪三振 防御率3.05となりました。

いよいよ防御率2点台が目の前になって来ました。

それにしてもまだ後期に入ってたった2回目ではありますが、勝ち試合の時は、8回を中後悠平投手、9回をガブリエル・モヤ投手と言う「勝利の方程式」が出来つつある感じがしますね。

次の登板はいつになる?

後期がスタートして3試合。

ジェネラルズは2勝1敗と良い出だしです。

試合内容にもよりますが、このパターンだとジャンボシュリンプとの第5戦目にも登板があるかもしれませんね。

第5戦目と言うと6月26日の月曜日になりますが、この日は昼からの「デイゲーム」となる様で、「スプラッシュ・デイ」と称して、太陽の下、数々の水遊びが提供される様です。

試合をする選手達には関係ない話になりますが、観る側は楽しそうですね。

その日に登板となるかは分かりませんが、中後悠平投手の次の登板にも期待ですね。

と言う事で、今回は中後悠平投手の今シーズン26度目の登板についてチェックしました。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

中後悠平投手の最新情報はこちらをクリック

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です