【2017/5/9】中後悠平!今シーズン12度目の登板の結果は?おまけ情報も!

こんにちはnicoです。

アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属をして、今シーズンのメジャー昇格を目指している中後悠平投手。

5月9日に、今シーズン12度目の登板を果たしたとの事で、今回はその内容についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

相手チームが連日の猛打爆発

5月8日から「シカゴ・カブス」傘下の2Aチーム「テネシー・スモーキーズ」をホームに迎えて始まった5連戦。

その第2戦目となる5月9日、中後悠平投手が今シーズン12度目の登板を果たしました。


出典:sankei.com

「テネシー・スモーキーズ」の提携チームである「シカゴ・カブス」と言えば、昨シーズン108年ぶりのワールドシリーズ・チャンピオンに輝いたチームですよね。

現在「福岡ソフトバンク・ホークス」に復帰した川崎宗則選手も優勝の瞬間に立ち会い、今年の春にはしっかりと「チャンピオンリング」も受け取った様です。

川崎宗則ムネリンはいつ手にする?シカゴカブス!108年ぶりのチャンピオンリングがベールを脱ぐ!
こんにちはnicoです。 2016年の昨シーズン、MLBアメリカ・メジャーリーグで108年ぶりにワールドシリーズ・チャンピオン...

また、この「テネシー・スモーキーズ」は、過去に2006年の1年間だけ、アリゾナ・ダイヤモンドバックスと提携を結んで傘下のチームとなっていたこともある様です。

そんな「テネシー・スモーキーズ」との5連戦が、前日の5月8日から始まりましたが、このチームがまた良く打ちますね。

5月8日の初戦、ジェネラルズはスモーキーズに14被安打8得点を挙げられて、2-8の大差で負けてしまいました。

そして第2戦目となる5月9日、この日もジェネラルズは、スモーキーズに4回までに6点を奪われ、逆にジェネラルズは点を奪う事が出来ず、0-6のまま回を重ねて行った9回表、中後悠平投手が今シーズン12度目のマウンドに上がりました。

猛打を止められず

0-6と6点ビハインドの状況で、最終回となる9回表に登板を果たした中後悠平投手。

敗戦処理と言うと聞こえが悪いですが、調子を落としている現在の中後悠平投手には、こう言ったプレッシャーの掛からない状況で投げる事で、調子を取り戻してもらおうと言う意図からの登板ではないかと思われます。

先ずは2番の左打者、センターのジェイコブ・ハンネマン選手を、幸先良く空振り三振に仕留めて1アウト

しかし次の3番の右打者、セカンドのデビッド・ボーテ選手にセカンドの頭を超えるポテンヒットを打たれて1アウト1塁

ここで4番の右打者、ファーストのヤシエル・バラガート選手にレフトスタンドへ2ランホームランを打たれてしまい2失点で0-8となってしまいました。

これでここ最近の3登板続けて失点を喫してしまいました。

次の5番の左打者、サードのジェイソン・ボスラー選手を、この回2個目の空振り三振に仕留めて2アウト

「忍」さんのtweetより

続く6番の右打者、キャッチャーのイアン・ライス選手にセンターへ抜けるヒットを打たれて2アウト1塁

しかし次の7番の右打者、ライトのジェフリー・バエズ選手をショートライナーに打ち取り3アウトチェンジとなりました。

2戦続けて8失点で連敗

中後悠平投手の登板後の9回裏も、ジェネラルズは得点を奪えずに、結局0-8の完封負けとなってしまいました。

と言う事で、この日の中後悠平投手の登板は1イニングを投げて3被安打 2失点 2奪三振 防御率18.00と言う成績でした。

これで今シーズンの通算成績は、12試合15イニングを投げ、111セーブ 1ホールド 22奪三振 防御率6.00となっています。

う〜ん、ここの所、投げる度に失点して防御率が上昇してしまっていて良くない状況ですね。

更に元々、中後悠平投手は左投げの変則投法という事で、対左打者のワンポイントとしての起用が期待されているのですが、防御率を左右の打者別に見てみると、現在どちらも6.00となっており、中後悠平投手の優位性が薄れてしまっています。

ただ被安打数で見ると、右打者15に対して、左打者には3となっており、その辺りはやはり中後悠平投手の長所が発揮されています。

やはりこの辺りをしっかりとアピールしないと、メジャー昇格の声は掛からないのではないでしょうかね。

おまけ情報

中後悠平投手が所属する「ジャクソン・ジェネラルズ」は、6月3日にホームゲームとして主催する「ミシシッピー・ブレーブス」との試合を「スターウォーズ・ナイト」として、映画スターウォーズをテーマにした、特別なユニフォームを着用してプレーをすると発表しました。

今回明らかになったユニフォームには、スターウォーズのキャラクターの中でもキャラの強い「アクバー提督」がデザインされています。

かなりインパクトの強いデザインのユニフォームですね。

映画スターウォーズは、アメリカでは国民的な映画として親しまれており、毎年各地で「スターウォーズナイト」と称して、特別なユニフォームを着用して試合が行われているようです。

その時に着用されるユニフォームのデザインがかなり自由すぎるとして、なるへそニュースでもその辺りを取り上げた事があります。

マイナーリーグの限定ユニフォームが自由すぎる!絵文字やキャラクター物も!
こんにちはnicoです。 前回、アメリカ・メジャーリーグのスペシャルユニフォームについてチェックしました。 ...

スターウォーズファンは勿論、限定マニアにも気になる情報ではないでしょうか。

次の登板は

今回も残念ながら失点を喫してしまった中後悠平投手。

今回の登板が「テネシー・スモーキーズ」との第2戦目でしたので、次の登板はもう一度スモーキーズ相手に第5戦目辺りでの登板が予想されます。

ここの所の不調の原因が、微妙な投球フォームのズレなのか、精神的なものなのか、はたまたどこか身体に障を抱えているのか、定かではありませんが、多分今年がメジャー挑戦のラストチャンスと思われますので、何としても調子を上げて復活してもらいたいものです。

中後悠平投手の次の登板に期待したいですね。

という事で今回は、中後悠平投手の今シーズン12度目に登板についてチェックして見ました。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

中後悠平!2017年は2Aリーグからスタート!一歩下がった?今年メジャーに行ける?
こんにちはnicoです。 2017年、NPB日本プロ野球も、MLBアメリカメジャーリーグも、それぞれ開幕しましたね。 ...
【順調】中後悠平!2017年2Aマイナーリーグ開幕2戦目で初登板!その結果は?
こんにちはnicoです。 今シーズン、MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」の傘下である2A(ダブル...
【謎】中後悠平!2017年2A初登板は架空のチームとしての登板だった?カバ集団て何?
2017/4/24追記:中後悠平投手のヒッポーズ画像を追加しました。 こんにちはnicoです。 アメリカ現地時間...
【好調】中後悠平!2017年シーズン2回目はクローザーとして登板!チームは大勝で記録尽くし!
こんにちはnicoです。 中後悠平投手が、2017年シーズン2回目の登板を果たしました。 今回はその辺りについて...
【ラッキー♪】中後悠平!緊急ロングリリーフで1勝目!2奪三振自責点0で防御率0.00更新中!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」傘下の2Aマイナーリーグ「ジャクソン...
【信頼】中後悠平!クローザーとして4回目の登板でセーブ!味方エラーでピンチも2奪三振!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ傘下の2A(ダブルA)リーグ「ジャクソン・ジェネラルズ」で奮闘中の中後...
【4/18初失点】中後悠平!5回目の登板で今季初失点!チーム破れるも勝敗は付かず!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2A「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属している中後悠平投手が、今...
【2017/4/20】中後悠平!6回目の登板は敗戦処理?大量失点の負け試合で最終回を無失点に抑える!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」でメジャー昇格を目指し奮闘...
【2017/4/23】中後悠平!7回目の登板はセットアッパーとして2イニング!試合の結果は?
こんにちはnicoです。 ジャクソン・ジェネラルズでメジャー昇格を目指して奮闘中の中後悠平投手が、今シーズン7回目の登板を果た...
【2017/4/26】中後悠平4失点!クローザーとして登板するも1アウトしか取れず!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」で、メジャー昇格を目指して...
【2017/4/28】中後悠平!9回目の登板は1イニングを3奪三振無失点で復活!昇格も近い?
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」で、メジャー昇格を目指して...
【2017/5/1】中後悠平!10回目の登板で初敗戦投手に!昇格は遠のいた?もしかしたら解雇も?
こんにちはnicoです。 「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属し、今シーズンの...
【2017/5/7】中後悠平!11度目の登板は3失点!今シーズン昇格出来るのか?
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属して、今シーズンのメ...
【2017/5/12】中後悠平!今シーズン13度目登板は三度目のカバ集団として!その結果は?
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属して、今シーズンのメ...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です