【2017/4/23】中後悠平!7回目の登板はセットアッパーとして2イニング!試合の結果は?

こんにちはnicoです。

ジャクソン・ジェネラルズでメジャー昇格を目指して奮闘中の中後悠平投手が、今シーズン7回目の登板を果たしました。

今回はその投球内容についてチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

前回登板から中2日での登板

中後悠平投手、今シーズン7回目の登板は、4月22日から始まった、ミシシッピー州ハリソン群ビロクシに本拠地を置く、ミルウォーキー・ブリュワーズ傘下の2Aチーム「ビロクシ・シャッカーズ」との5連戦の第2戦、4月23日となりました。

前回の登板が4月20日の「モンゴメリー・ビスケッツ」とのホーム試合でしたので、今回はそこから中2日空けての登板となりました。

それにしても、アメリカのチーム移動は距離が長いですね。 テネシー州ジャクソンの本拠地から、ミシシッピー州ビロクシまでは、418マイル(約672km)の距離の様です。

この距離でも、2Aクラスだと、多分バス移動なでしょうね。

マイナー生活は、こう言った面で、かなりハードな日々が続くようですね。

セットアッパーとして同点の場面で登板

そんな中後悠平投手の7回目の登板は、2-2と同点の状態での7回裏から3番手投手のセットアッパーとしてでした。

前回の登板で防御率を0点台に下げてきた所なのでここも自責点ゼロに抑えて防御率を更に下げてもらう事を期待しました。

7回裏の投球を見てみましょう。

先ず、7回表からファーストの守備についた、シャッカーズ9番の左打者、ファーストのダスティン・デマス選手を空振り三振1アウト

次の1番の右打者、ショートのマウリシオ・デュボン選手をショートライナーに打ち取り2アウト

続く2番の右打者、サードのエンジェル・オルテガ選手をサードゴロに打ち取り3アウトで、簡単に三者凡退としました。

なんか調子良いですね〜

そして、中後悠平投手は、続く8回裏のマウンドにも立ちました。

先ず3番の右打者、センターのマイケル・リード選手を空振り三振1アウト

この時の映像が、下の「忍」さんのTweetにアップされていました。

次の4番の右打者、レフトのビクター・ロアチェ選手を見逃し三振として2アウト

こちらも「忍」さんのTweetから。

この回もトントンとアウトを重ねて来ましたが、ここからまた、課題となっている制球に難が出てしまいました。

5番の右打者、サードのジョージ・イスケンデリアン選手と、6番の右打者、ライトのクリント・コールター選手に連続フォアボールを与えてしまい、あっという間に2アウト1、2塁のピンチに。

ここで点を与えてしまったら、中後悠平投手が負け投手になってしまう可能性が高くなってしまいます。

しかし、次の7番の右打者、セカンドのジェビエール・ベタンコート選手をサードゴロに打ち取り3アウトチェンジとしてピンチを切り抜けました。

いや〜良かったですね。

右打者も苦にしない

しかしまあ、この2イニングの対戦相手を見ると、最初のバッター以外、全員右打者でしたね。

左キラーとして期待されている中後悠平投手ですが、右打者も全く苦にしていなかったですね。

と言うか、今シーズン失点を喫したのは左打者からの1点のみなので、右打者に対しての防御率は未だ0.00なのです。

これで今シーズンの成績は7試合11回1/3イニング101セーブ 1ホールド 15奪三振 防御率0.79となりました。

試合は延長サヨナラ負け

7回・8回と2イニングを無失点に抑え、その後のジェネラルズの勝ち越し点を期待しましたが、延長10回裏に逆にシャッカーズに1点を取れてしまい、サヨナラ負けとなってしまいました。

残念でしたね。

次回登板予定は?

中後悠平投手の予想される次の登板予定ですが、中2日と考えると、4月26日のシャッカーズ5連戦の最終戦と思われます。

同じ左の中継ぎでライバルでもある、身長2メートルのジャレッド・ミラー投手が、今回の試合でもサヨナラ負けの敗戦投手となっており、成績面で中後悠平投手が一歩抜き出ている状態です。

この調子でメジャー昇格への階段を駆け上がって欲しいものですね。

中後悠平投手の次の登板にも期待ですね。

と言う事で、今回は今シーズン7回目の登板を果たした中後悠平投手の投球内容についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

中後悠平!2017年は2Aリーグからスタート!一歩下がった?今年メジャーに行ける?
こんにちはnicoです。 2017年、NPB日本プロ野球も、MLBアメリカメジャーリーグも、それぞれ開幕しましたね。 ...
【順調】中後悠平!2017年2Aマイナーリーグ開幕2戦目で初登板!その結果は?
こんにちはnicoです。 今シーズン、MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」の傘下である2A(ダブル...
【謎】中後悠平!2017年2A初登板は架空のチームとしての登板だった?カバ集団て何?
2017/4/24追記:中後悠平投手のヒッポーズ画像を追加しました。 こんにちはnicoです。 アメリカ現地時間...
【好調】中後悠平!2017年シーズン2回目はクローザーとして登板!チームは大勝で記録尽くし!
こんにちはnicoです。 中後悠平投手が、2017年シーズン2回目の登板を果たしました。 今回はその辺りについて...
【ラッキー♪】中後悠平!緊急ロングリリーフで1勝目!2奪三振自責点0で防御率0.00更新中!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」傘下の2Aマイナーリーグ「ジャクソン...
【信頼】中後悠平!クローザーとして4回目の登板でセーブ!味方エラーでピンチも2奪三振!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ傘下の2A(ダブルA)リーグ「ジャクソン・ジェネラルズ」で奮闘中の中後...
【4/18初失点】中後悠平!5回目の登板で今季初失点!チーム破れるも勝敗は付かず!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2A「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属している中後悠平投手が、今...
【2017/4/20】中後悠平!6回目の登板は敗戦処理?大量失点の負け試合で最終回を無失点に抑える!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」でメジャー昇格を目指し奮闘...
【2017/4/26】中後悠平4失点!クローザーとして登板するも1アウトしか取れず!
こんにちはnicoです。 アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2Aチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」で、メジャー昇格を目指して...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です