【4/18初失点】中後悠平!5回目の登板で今季初失点!チーム破れるも勝敗は付かず!

こんにちはnicoです。

アリゾナ・ダイヤモンドバックス傘下の2A「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属している中後悠平投手が、今シーズン5回目の登板を果たしました。

今回はその詳細をチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

中2日での登板

前回、アメリカ現地時間4月15日の「モービル・ベイベアーズ」5連戦の内の第4戦目にクローザーとして登板し、見事初セーブを挙げた中後悠平投手。

今回は、それから中2日となる、アメリカ現地時間の4月18日の「モンゴメリー・ビスケッツ」5連戦の第2戦目での登板となりました。

「ジャクソン・ジェネラルズ」は、開幕から8勝2敗と好調を維持しながら、4月17日からの「モンゴメリー・ビスケッツ」5連戦へと臨みました。

相手の「モンゴメリー・ビスケッツ」は5勝5敗とイーブンの状態でジェネラルズ5連戦に臨みました。

初戦の4月17日は、投手戦をビスケッツに取られ、ジェネラルズは0-1で負けてしまいました。

そして今回の第2戦目。

中盤まで3-3と同点の状態で、7回表から中後悠平投手が起用されマウンドに上がりました。

今季初失点

同点で迎えた7回表から登板した中後悠平投手。

先ず、1番の左打者、センターのブラクストン・リー選手を空振り三振に仕留め1アウト

しかし次の2番の右打者、ファーストのマイケル・ラッセル選手にセンターへの3塁打を打たれてしまい、いきなり1アウト3塁のピンチに。

続く3番の左打者、ライトのジャスティン・ウィリアムズ選手にレフトへの犠牲フライを打たれ2アウトとしましたが、3-4と勝ち越されてしまいました。

これが、中後悠平投手の今季初失点となってしまいました。

そして4番の右打者、DHのジャスティン・オコナー選手を空振り三振に仕留め3アウトチェンジとなりました。

味方の援護で同点に

中後悠平投手が1点を失った直後の7回裏の攻撃で、ジェネラルズも1点を奪って同点とし、そして同点のまま、8回表も中後悠平投手がマウンドに上がりました。

先ず5番の左打者、キャッチャーのニック・シューフォ選手を空振り三振に仕留め1アウト

続く6番の左打者、レフトのジョー・マッカーシー選手をショートフライに仕留め2アウト

続く7番の右打者、ショートのアンドリュー・ブラスケス選手の打球をファーストがエラーし、2アウト1塁

そしてアンドリュー選手に盗塁を決められ2アウト2塁

次の8番の右打者、サードのアレック・ソール選手をフォアボールとし2アウト1、2塁のピンチに。

しかし次の9番の右打者、セカンドのリリー・アンロー選手をファーストフライに打ち取り3アウトチェンジとなりました。

中後悠平投手は、この回を無失点に抑え、同点のままマウンドを降りることとなり、結局この日の成績は、21被安打 1失点 1四球 3奪三振という事になりました。

結局2連敗に

同点でマウンドを降りた中後悠平投手でしたが、その後、ジェネラルズの攻撃も0点に抑えられ、そして9回表に中後悠平投手から代わったガブリエル・モヤ投手が、相手に2ランホームランを打たれてしまい、ジェネラルズは最終的に4-62連敗を喫してしまいました。

防御率0.00途絶える

そして中後悠平投手自身も、今季初の自責点を与えてしまい、昨シーズンの3Aから続いていた自責点ゼロ記録が途絶えてしまいました。

この日を含めての今シーズンの成績は、5試合8回1/3イニング101セーブ 1ホールド 11奪三振 防御率1.08となっています。

次の登板は

中後悠平の次の登板が予想されるのは、4月20日か21日のどちらかとなるでしょう。

いずれも今回と同じ「モンゴメリー・ビスケッツ」戦になると思われます。

ここの所、中2日開けての登板が続いているので、4月21日になる可能性が高いですね。

そうなると4月21日の試合は「金曜日のホームゲーム」になりますので、またあのカバのマスコットが可愛らしい「ハブシティー・ヒッポーズ」としての登板となるかも知れませんね。

【謎】中後悠平!2017年2A初登板は架空のチームとしての登板だった?カバ集団て何?
2017/4/24追記:中後悠平投手のヒッポーズ画像を追加しました。 こんにちはnicoです。 アメリカ現地時間...

まとめ

中後悠平投手は、4月18日のモンゴメリー・ビスケッツ戦に今シーズン5回目の登板を果たした。

今回は同点の7回表から2イニングを投げたが、初失点を喫してしまい、防御率0.00の更新が途絶えてしまった。

次の登板は4月21日となりそうで、金曜日のホームゲームとなり、初登板の時と同じく「ハブシティー・ヒッポーズ」として試合に臨むと予想される。

中後悠平投手、次の登板にも期待したいですね。

と言う事で、今回は残念ながら初失点を喫してしまった、中後悠平投手の5回目の登板についてチェックしてみました。

本日も最後まで読んで頂き有難うございました。

中後悠平!2017年は2Aリーグからスタート!一歩下がった?今年メジャーに行ける?
こんにちはnicoです。 2017年、NPB日本プロ野球も、MLBアメリカメジャーリーグも、それぞれ開幕しましたね。 ...
【順調】中後悠平!2017年2Aマイナーリーグ開幕2戦目で初登板!その結果は?
こんにちはnicoです。 今シーズン、MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」の傘下である2A(ダブル...
【謎】中後悠平!2017年2A初登板は架空のチームとしての登板だった?カバ集団て何?
2017/4/24追記:中後悠平投手のヒッポーズ画像を追加しました。 こんにちはnicoです。 アメリカ現地時間...
【好調】中後悠平!2017年シーズン2回目はクローザーとして登板!チームは大勝で記録尽くし!
こんにちはnicoです。 中後悠平投手が、2017年シーズン2回目の登板を果たしました。 今回はその辺りについて...
【ラッキー♪】中後悠平!緊急ロングリリーフで1勝目!2奪三振自責点0で防御率0.00更新中!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」傘下の2Aマイナーリーグ「ジャクソン...
【信頼】中後悠平!クローザーとして4回目の登板でセーブ!味方エラーでピンチも2奪三振!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ傘下の2A(ダブルA)リーグ「ジャクソン・ジェネラルズ」で奮闘中の中後...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です