【順調】中後悠平!2017年2Aマイナーリーグ開幕2戦目で初登板!その結果は?

こんにちはnicoです。

今シーズン、MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」の傘下である2A(ダブルA)のマイナーチーム「ジャクソン・ジェネラルズ」に所属している中後悠平投手。

アメリカ現地時間4月7日の開幕第2戦目に初登板を果たしました。

今回はその辺りをチェックして見たいと思います。

スポンサーリンク

今シーズンも中継ぎ要因

中後悠平投手は、今シーズンも中継ぎ投手としての役割を任されているようです。

中後悠平投手の所属する「ジャクソン・ジェネラルズ」は、2Aサザンリーグ(全10チーム)に所属しており、4月6日から「バーミンガム・バロンズ」と開幕5連戦を行います。

日本のプロ野球やメジャーリーグの様に、3連戦ではなく、5連戦とかやっちゃうんですね。

この辺りは、バスなどによる長距離移動が多いマイナーリーガーの移動の負担回数を減らす目的もあるのかもしれませんね。

中後悠平投手の初登板は、その「バーミンガム・バロンズ」との2戦目となりました。

開幕戦に、チーム内の同じ左投げのライバル「ジャレッド・ミラー」投手が、中継ぎ登板でキッチリと抑えていますので、ここは中後悠平投手も負けていられないところですね。

8回の1イニングを2K3者凡退

中後悠平投手は、8回の表、3対1とジャクソンズが2点リードの場面での登板となりました。

相手の打順は5番(左)からでした。

先ずは5番の左打者、DHのケオン・バーナム選手を見逃し三振に仕留めて1アウト

次に6番の右打者、キャッチャーのアルフレッド・ゴンザレス選手をライトライナーに仕留めて2アウト

そして7番の左打者、ライトのメイソン・ロビンズ選手を空振り三振に仕留めて3アウトとし、1イニング2奪三振3者凡退に抑えました。

いや〜、やりますね〜。

二つの三振は、共に左打者からとなりました。

昨シーズンに引き続き、特に左打者に対しては外に逃げるスライダーが効果的で滅法強いですね。

今回の中後悠平投手の登板は、自チームが3点以内の点差でリードしている状況で、1イニングをピシャリと抑えましたので、中継ぎ投手にとって、抑え投手の「セーブ」に当たる、「ホールド」が「 1 」付きました。

出だしから好調で、この先が楽しみですね。

今後の予想

4月6日から開幕した2Aリーグは、これから9月上旬までの間に1チームあたり140試合が行われる予定です。

ひと月に2〜3日の休み以外は、ほぼ毎日試合が行われます。

その上、次の対戦相手先への移動は、基本的には長距離バスによる移動となるので、日本とは比べ物にならない程ハードなスケジュールになりますね。

中後悠平投手も、ここに所属している間は、今後もすべての試合に帯同し、2〜3試合に1回程度の割合で登板していくと予想されます。

そして、順調に好成績を収めて行くと仮定した先は、そのままいきなりメジャー昇格となるのか、又はワンランクアップして、昨シーズンと同じ3Aの「リノ・エーシズ」に一旦昇格してから次のメジャー昇格の声がかかるのを待つのか、どちらかになっていくと思われます。

取り敢えず、これから最低でもひと月は、若手で勢いのある選手が多いと言われるこの2Aリーグで、ストレートの制球力を磨きながら実績を積んで行くことになるでしょうね。

次の登板以降もきっちりチェックして、その都度報告していこうと思います。

という事で、今回は中後悠平投手の2017年シーズン初登板についてチェックしました。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。

中後悠平!2017年は2Aリーグからスタート!一歩下がった?今年メジャーに行ける?
こんにちはnicoです。 2017年、NPB日本プロ野球も、MLBアメリカメジャーリーグも、それぞれ開幕しましたね。 ...
【謎】中後悠平!2017年2A初登板は架空のチームとしての登板だった?カバ集団て何?
2017/4/24追記:中後悠平投手のヒッポーズ画像を追加しました。 こんにちはnicoです。 アメリカ現地時間...
【好調】中後悠平!2017年シーズン2回目はクローザーとして登板!チームは大勝で記録尽くし!
こんにちはnicoです。 中後悠平投手が、2017年シーズン2回目の登板を果たしました。 今回はその辺りについて...
【ラッキー♪】中後悠平!緊急ロングリリーフで1勝目!2奪三振自責点0で防御率0.00更新中!
こんにちはnicoです。 MLBアメリカ・メジャーリーグ「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」傘下の2Aマイナーリーグ「ジャクソン...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です