中後悠平!1Aで三振取りまくりでまた昇格!メジャー昇格まであとどれくらい?

7月3日追記しました。

こんにちはnicoです。

アリゾナ・ダイヤモンドバックスとマイナーを交わしている中後悠平(Yuhei Nakaushiro)投手。

今の所、順調な成績を残しながら着実にステップアップしている様です。

現在の中後悠平投手の状況をチェックしてみたいと思います。

スポンサーリンク

三振取りまくり!

マイナーリーグの一番下のクラス「ルーキーリーグ」からシーズンが始まった中後悠平投手。

6月22日の試合で、中継ぎの4番手投手として8回表、2アウトから登板し、9回表も含めて1回1/3を、打者5人に対して1被安打4奪三振の「完璧」に近い内容でデビューとなりました。

この好投で翌日シングルAチームの「ケーンカントリー・クーガーズ」に昇格しました。

シングルAに昇格後、6月25日の「クリントン・ランバーキングス」戦で、7回2アウトから登板し、8回まで1回1/3を打者5人、ノーヒット1四球3奪三振とほぼ完璧に抑えました。

続いて、翌6月26日のカンザスシティ・ロイヤルズ傘下の1A「バーリントン・ビーズ」戦で、8回表、1アウトランナー1塁の場面で登板し、0回2/3を打者4人に対して、1安打 1暴投 1死球 1奪三振でこの回を見事0点に抑えました。

そして、6月29日に同じく「バーリントン・ビーズ」戦で、1回を1死球3奪三振と、これまた全てのアウトを三振で奪う好成績を収めました。

ここまで計4試合で4回1/3登板し、合計13アウトのうち11アウトを三振で奪うという、驚異的な「奪三振率」を上げています。

次のステップへ昇格

ここまでの好成績で、7月1日に早くも次のステップへ昇格が決まりました。

次のチームは、シングルAの一つ上のリーグ「アドバンストA」リーグに所属している「バイセリア・ロウハイド」というチームになりました。

image

シングルAの「ケーンカントリー・クーガーズ」のホームタウン所在地がアメリカ中部のイリノイ州なのに対して、次のアドバンストAのチーム「バイセリア・ロウハイド」のホームタウン所在地はカリフォルニア州

昇格は、勿論嬉しい事ですけど、昇格を言い渡されてからの移動が大変ですね。

因みに「バイセリア・ロウハイド」での中後悠平投手の背番号は「34」となった様です。

追記:現地時間7月2日の「サンホセ・ジャイアンツ」戦の6回2/3から、アドバンストA昇格後、初の登板を飾り、7回終わりまでの計1回1/3を打者6人に対して、2四球、2奪三振の、無安打無失点に抑えました。
またまた、順調に行っている様ですね。

メジャー昇格はいつ頃?

中後悠平投手、このまま順調に成績を重ねていくとすると、いつ頃メジャーに昇格出来そうでしょうか?

メジャーリーグでは現在の時期のアクティブロースター(ベンチ入り)枠は、25人となっていますが、9月1日以降は40人に枠が拡大されます。

中後悠平投手がメジャーに昇格するとしたら、この枠が拡大される9月1日以降になるのではないでしょうか。

その頃に念願のメジャー昇格となれば、それこそ「アメリカンドリーム」となりますね。

中後悠平投手の、今後の活躍に更に注目です!

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

中後悠平【7月最新版】!1Aアドバンスクラスでも安定した成績に!いつメジャーに昇格する?
こんにちはnicoです。 アメリカ・メジャーリーグMLBの「アリゾナ・ダイヤモンドバックス」とマイナー契約し、現在1Aアドバン...
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. MSS より:

    はじめまして。
    僕も戦力外の番組を見ましたが、後にヤフーニュースかなにかでメジャーの記事を見てそれ以来気になってました。奥さんも綺麗ですしね!
    バイセリア・ロウハイドでの成績は、10試合で防御率が3.18、投球回数が11.1、三振が12、四球が7、被安打が10、失点4ですかね。どうかな?四球が多いかな?
    やはりメジャーに昇格するとしたら9月ですかね。この成績なら来月はAAAに昇格しないかな~。1ヶ月AAAでやって、9月からメジャー!!こんなに上手くは行きませんかね(笑)

    • nico より:

      MSSさん、コメントありがとうございます。
      中後投手、1A+でつまずいたかな?と思いましたけど、ここ最近は調子良さそうですね。
      数字に残っってないですけど、死球も結構あった様な。
      僕も今月一杯で昇格して、9月からメジャーかな?って思ってます。
      Dバックスって現在ダントツの最下位ですし、来シーズンを睨んでテスト的な昇格があるかもしれないですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です